SSブログ

20100305-1もしかして?

いつもながらブログの更新が滞っています。


でもいつになってもネタが見つからないので、

更新は無理ですが・・・(汗)


今回もどうでもいいことをちょっとだけ。


このまま誰にも見られずにスルーしてしまおうと思っています(笑)



最近、だんだん暖かくなってきましたよね。


それでも時々寒い時がありますが。


相変わらず、右手はまだ腫れ気味なのですが、

今日、やっぱり何か変?と思いました。


だんだん右手の腫れがおさまって、

左手の太さに近付いています。(元に戻ってきたということ)


でもまだ腫れているのは仕方ないよな~と思っていました。


でも昨日あたり(いやもっと前からかも)から、

何だか右手の薬指が痛いなと、気になりました。


今日、何気なく薬指を見たら、

根元と節あたりが、それ以外に比べてちょっと太いんです。


最初はしもやけで腫れているのが残っているのかと思ったのですが、

今日は非常に暖かく、他の指が元に戻りつつあるのに、

薬指だけ変わらず、というのがおかしいなと思いました。


もしかして骨折とまではいきませんが、

ちょいヒビ(?)が入っているではないかと・・・


指の関節をポキポキ鳴らすのがくせで、

年中やっていたため、

もしかしたらヒビがいってしまったのではないかとちょっと思いました。


最近忙しくて、それこそ乱れた食生活を送っていて、

栄養も偏っていて、カルシウムも全然とってないので、

骨が弱くなってしまっているのではないかと思われます(汗)


ものすごく腫れてはいないので、

病院に行くほどではないとは思いますが、

気をつけなきゃいけないなと思う次第であります。


これを書きながらも、他の指で何度もポキポキやってるし・・・(汗)



・・・と、どうでもいい話でした。

(ちょっと書いただけなので、万が一見てしまった場合はスルーして下さい(笑))


タグ:骨折 ヒビ
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

K-ya

病院行ったほうが良いのでは・・・・
お大事にして下さい。
by K-ya (2010-03-06 09:26) 

にごろ

konachanさん、だ、大丈夫ですか?
ポキポキは計画的に^^
by にごろ (2010-03-06 22:43) 

桔梗

習慣の癖で手を鳴らす人多いですが・・痛めるだけなので
暫く我慢かもですね^^お大事に!
by 桔梗 (2010-03-07 00:55) 

oko

ええ・・・ヒビですか?
整形外科に行かれた方が良いのでは?
by oko (2010-03-07 14:05) 

rei

えっ!大丈夫ですか...お大事に!でも、
もしかしてと言う感じなら行かれた方が...

by rei (2010-03-07 16:59) 

youzi

私もポキポキならす事がよくありますが、
これ、とてもよくないようです。
ひどくなると、神経が出てしまう事があるそうです。
首とか、習慣にならないようにした方がいいようです。
by youzi (2010-03-14 20:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました