SSブログ

20100226-1久々でこんなんですが

だいぶご無沙汰しております。


ブログ以外の So-net に時間を取られ、

なかなか更新する事ができません。


不思議な箱がなかなか出ない上に、

別にやらなければいけない事が増え、

毎日少なくとも3時間は余計にかかっているんです。


それがなければブログ更新も楽なんですけどね。


あ、でもネタがないから何とも言えませんが(笑)



そんなこんなで、今日のネタですが。


またわけ分からない料理(?)を作ってしまいました。


とりあえず今回はまず出来上がった写真から。


nikudango.JPG


参考にしたのはこれなんですけど・・・・・・・・・・・・




どこでどう間違えたか、

いや、最初から間違いだらけだったような・・・(汗)


キャベツ、にんじん、筋をとったさやえんどうを

せん切りにするということだったのですが、

とにかく包丁を使うのが苦手なので、スライサーを使いました。


最初、にんじんをスライスしたら、

いい感じにキレイにせん切りに出来たんですよね。


次にキャベツもスライスしたんですけど、

それが、まあ、とんでもない事に・・・


スライサーの刃は、大根おろしに使う型以外は

何でも同じだろうと思ってて(笑)、

にんじんと同じ刃を使ったんですよね。


そこが間違いだった!


刃の幅が狭かったので、キャベツがグチャグチャに。


お刺身のつまのように出来上がるイメージをしていたのですが・・・


途中で刃を変えれば良かったのですが、

もう面倒で、そのまま突っ走ってしまいました(笑)


また、さやえんどうですが・・・


家族に頼んで買ってきてもらったんですよね。


渡されて見てみたら、何か違う感じが?


ん?


「さやえんどう」と「さやいんげん」とで違っているじゃないですか!


私が適当に言ったのがいけなかったんですかね。


どちらも「さや」が付いてるから、

ちゃんと言ったつもりで、違って頼んでしまったようです(汗)


それでも無理やりこの材料を使うことにして、

これは包丁では難しかったので、ハサミで切りました。


うまくせん切りのようにはできませんでしたが、

これはグリーンが入っていれば見映えは良いだろうと、

これはこれでOKとしました。


そもそも元の材料が違う方が問題だって・・・


で、まあ、あとは作り方の通りに作りました。(←ホントか?)


やっぱりキャベツの水分がかなり出てしまって、

グチャグチャになったのが問題でしたね。


レシピとは似ても似つかぬ肉団子となってしまいました(汗)


というか、にんじんだらけでオレンジ色になってしまって、

キャベツが入っているかどうかも全然分かりませんね(汗)


味は、いつもながら薄味でしたが、

私としては美味しかったとは思っています。


キャベツの汁気がちょっとビミョーでしたが・・・


さて、次は何を作ろうかな??



P.S.
えっと、実はこれはもう1ヶ月くらい前に作ったんですよね。

この通り、やっとアップすることが出来ました。

次回はいつになるか全く見当がつきません。あしからず。


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 13

K-ya

いろいろな料理に挑戦されてますね。すごい・・
綺麗なオレンジ色ですね。(すいません他にコメントが浮かびませんでした)
ちなみに
私も「さやえんどう」と「さやいんげん」の違いが分からなかったです(^^ゞ
by K-ya (2010-02-26 07:52) 

デルフィニウム

きつね色で美味しそうですよ?
人参色なのかww
by デルフィニウム (2010-02-26 08:58) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪

参考にしたお料理と出来上がりがちがうのはよくあることです。
とってもおいしそうですよ^^
by 海 風 (2010-02-26 11:55) 

あつし

konachanさんおもろすぎです !!!
なかなかうまいことできててうまそうじゃないですか !!!!
by あつし (2010-02-26 13:59) 

にごろ

こんばんわ~+×÷-、おひさしぶりで~す◇
これはこれでおいしそうです^Q^
まっいっか、で突き進むところがいいですね^0 ^
次回も期待いたしております♪
by にごろ (2010-02-26 19:32) 

junmaru

私なんて材料を間違えなくてもレシピどおりに仕上がることは希です。
最終的に美味しければよしということで^^
そうそう、ニンジンの色素って、侮れないですよね。
by junmaru (2010-02-26 20:27) 

プリン

凝った料理ですね>v<♪
美味しそうです~。

by プリン (2010-02-26 20:43) 

はだけた大将

色見が何となく違いますが、形と味はほぼ正解ですから、
合格点だと思いますよ☆
その点私は脱線して全く違う料理に…。
by はだけた大将 (2010-02-26 21:18) 

桔梗

色違えど美味しそうですよ^^私も作ってみようかな☆
by 桔梗 (2010-02-27 00:14) 

SIBA

美味しそうに見えてますよ♪(^^)v
by SIBA (2010-02-27 04:53) 

oko

光の加減か、さつま揚げみたいな色に
見えますね〜♪
by oko (2010-02-27 07:27) 

りんたまごっち

こんばんは~ご無沙汰してます^^
野菜たっぷりで、とっても美味しそうですね!スゴイです
by りんたまごっち (2010-02-27 19:09) 

youzi

お料理されるの、本当に凄いですよね。
私もアメリカに行っていた時はよくネットで
レシピを検索して作っていましたが、
しっかりと分量を量っても、失敗していました。
by youzi (2010-03-01 22:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました