SSブログ

20100311-1祝!120歳!

え?120歳の人がいるの?


と思ったかも知れませんが、

そんな人はいやしません(笑)


ヱビスビールが発売120年経ったそうなんです。


他のビール会社のビール工場に行った時に、

歴史が長いなぁと思っていましたが、

それよりも長いんですね。すごいですね。


サッポロビールの仙台工場に見学しに行った事もありましたが、

あまり歴史に触れていなかったような・・・?

(だいぶ前なので忘れてしまいました(汗))


ビールの中ではヱビスビールはコクがあってすごく美味しいですが、

ちょっとお高いので、毎日は飲めません。


でも飲み始めると、たくさん飲んでしまいますよね。


←このサイドバーでも紹介している、もんじゃ焼き屋さんも

ヱビスビールなんですよね。


この間もものすごく飲んでしまいました(笑)


料理(食事?)を美味しくするのもビール次第というのもありますから、

サッポロビールさんには大変感謝しております。


改めまして、ヱビスビール生誕120年おめでとうございます。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

プリン

120年♪
長い歴史ですね*^^*
by プリン (2010-03-11 22:40) 

youzi

エビスって長い歴史があるんですね。
知らなかった~。
by youzi (2010-03-14 20:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました