SSブログ

20100116-1この違い

ものすごくどうでもいい&つまらないので、

スルーしちゃって下さい(汗)


いつもパソコンをやっているおかげで、

手がしもやけになったのですが、

しもやけって大きくなるんですね(汗)


食器などの洗いものをする時、お湯を使いますが、

それとお風呂と、手を温めるのはそんな時しかなく、

常に寒部屋(?)にさらされています。


だいぶ前からしもやけで腫れていましたが、

そのまま何もしてなかったので、

更にパワーアップしたようです(汗)


だいぶ腫れたので、指があまり曲げられなくなり、

グーが完全に握れない状態になりました。


手袋しようかと思ったけど、

指にフィットするような小さめの手袋なので、

もう、右手にははめられないようです(汗)

(既に遅し・・・)


前に、腕を日焼けした為に腫れて、腕がパンパンになり、

ポロシャツ(の腕の部分)がちゃんと着れなくなった事がありましたが、

それと同じ感じですね。


そんな指がこれです。


左手 : シワシワ

left-hand.JPG


右手 : 指パンパン (左手で撮ったのでピントが合ってませんが)

right-hand.JPG


今日はこれでも少しはましな方かも?


もし、右手が治ったとしても、

この伸びきった皮膚がたるんで、

左手より更にシワシワになるんだろうな・・・(汗)


タグ:しもやけ
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

oko

腫れてますね〜
ぐーが出来ないんですか?
暖かくなったら自然に治るのでしょうか?
お大事にです・・・
by oko (2010-01-17 07:04) 

K-ya

すごく腫れてますね。痛そう・・・
どうぞお大事になさってください。
by K-ya (2010-01-17 09:39) 

SIBA

左と比べたら腫れてますね。
少々太くても入る軍手は、どうでしょう?
でも、キーボード打てないかも?
う~ん、どうしょう・・・。
それ以上、酷くならないようお大事にして下さいね♪
by SIBA (2010-01-17 21:10) 

あつし

ひどくならないようお大事に・・・
by あつし (2010-01-17 22:57) 

プリン

腫れていますね><
腫れがひいてしわしわになったとしても、綺麗な手ですよ^^
そんな中、わたしのブログにも遊びにきてくれていたんですね。
暖めてなしもやけがなおればいいですね。
わたしが使ってる手袋なんですが、親指だけ離れている手袋もあるので、もし手を暖めたい時はお勧めです^^パソコンは押せませんが^^;
大事にしてくださいね*^^*

by プリン (2010-01-18 01:10) 

デルフィニウム

お風呂の後が大変そうですね。お大事に。
by デルフィニウム (2010-01-18 13:44) 

rei

これ以上ひどくなりませんように!お大事に。。。
by rei (2010-01-18 14:43) 

にごろ

今後はどうにか対策をぜひおやりくださいませませ。
しもやけじゃないけれど、
手をよく洗うので手の甲があかぎれっぽくなってきてます;;
by にごろ (2010-01-18 20:27) 

konachan

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
手がパンパンで完全に握れないです。特に人差し指の所は鉛筆が通せる位の空洞が・・・
暖かくなったら治りそうですけど、4月位まではこのままのような気もします。
気長に待つしかないですね。
ご訪問ありがとうございました。

>K-ya 様
nice!&コメントありがとうございます。
腫れてること自体は痛くはないんですよね。
ところどころあかぎれている所が痛いです。
でもまだ痛さはそれほどでもないかな。
ご訪問ありがとうございました。

>SIBA 様
nice!&コメントありがとうございます。
写真がうまく撮れなくて、しかも色の濃さが違うから、分かりづらいですね。
寒さ対策に軍手は良いですけど、軍手って使うと手が臭くなりません?(笑)
それにしても皆さんは全然手は平気なんですかね?
ご訪問ありがとうございました。

>あつし 様
nice!&コメントありがとうございます。
これ以上は悪くならないように、時々は温めようと思います。
ご訪問ありがとうございました。

>プリン 様
nice!&コメントありがとうございます。
しわしわで年齢がばれそう・・・(汗)
お湯を使っていて気持ちいいと思いますけど、でもそう簡単には治りそうもないですね。
ネットで見てると、治るのに何週間かかかるとか。
親指だけ離れている手袋は、マウスだけの作業の時はいいかも。
たいていはキーボード打ちますけどね。
ご訪問ありがとうございました。

>デルフィニウム 様
nice!&コメントありがとうございます。
最初の頃はお湯を使うとビリビリしてきましたが、最近はそれさえもないような。
ビリビリくるのは治ろうとしてるから、らしいので、治る気配がないのかも(汗)
ご訪問ありがとうございました。

>rei 様
nice!&コメントありがとうございます。
これ以上腫れて、指がほとんど動かなくならないように気を付けます。
パソコン使えなかったら困りますからね。
ご訪問ありがとうございました。

>にごろ 様
コメント&再度のご訪問ありがとうございます。
時々温めてはいますが、でもマウス&キーボードは何時間も使いますからね。ちょっとやそっとじゃダメそうです。
私も手を良く洗うので、あかぎれもあるし、カサカサになってます。
でも同じカサカサでも右手の方がカサカサですね。
手が冷たいとカサカサになりやすいのかな?

>今造ROWINGTEAM 様

>トメサン 様

>Ryon2 様

>pin 様

>ゆか 様

>にごろ 様

>雨香 様

>空楽 様

>nishiken 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2010-01-19 04:40) 

夜型

その後、手は良くなりましたか??
パンパンになった状態で私の指と同じくらいの太さかも?!T-T

でも、しもやけになっちゃう室温って…かなり寒いのでは?!
あ、ハンドクリームくらいで良くなるものじゃないとは思うのですが、
前にg-mayuさんのリサーチを参考に買ったハンドクリームは気に入ってます。
『atrix 尿素10% ビタミンEプラス』って緑のヤツです。
出来れば温めた方がいいのでしょうけど、
表面的な荒れにはオススメです☆
by 夜型 (2010-01-20 16:34) 

youzi

手、腫れていますね。
血行が悪いのも原因のようなので
マッサージをしてみるのもいいのかも。
でも、触ったりすると、痛いのかな?
暖めるのもいいようなので、なるべく
冷やさないようにすると良いのではと思います。


by youzi (2010-01-20 21:34) 

あつし

こちらはここ2日ほど暖かかったですが
konachanさんとこのPC部屋も、ちょっとは寒さ緩んでました ?!
手が少しでもよくなってたらよいのですが・・。
by あつし (2010-01-20 21:46) 

konachan

>夜型 様
nice!&コメントありがとうございます。
手をずっとこたつの中に入れていると調子いいんですけど、こうやってキーボードを打つのは手が出ていますからね。
でも今は感覚はなくならない感じですし、冷たいだけでまあまあかも知れません。
部屋の温度は13,4度位じゃないでしょうか。エアコンはつけないので。
ハンドクリームつけるとすごくいいんでしょうけど、手洗いを年中するし、手がさっぱりとしてないと気持ちが悪いんですよ。
だから、すごく痛くて手を動かせないくらいだったら、クリームつけます(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
血行はかなり悪いみたいです。
時々指先が真っ白になる時があるんですよね。しかも決まった指が。
でも毎日キーボード打って、指の運動してるんだけどなぁ(笑)
手の痛さは今は落ち着いていますね。ここ何日か暖かかったせいでしょうか。
とりあえず、手をなるべくこたつの中に入れようと思います(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>あつし 様
コメント&再度のご訪問ありがとうございます。
そうですね。暖かかったおかげで部屋もまあまあだったようです。
うちは廊下が非常に寒くて、窓を開けるより廊下側のドアを開ける方が、死にそうなくらい寒いです。
なので、天気のいい日は窓を開けていますね。

>yukio 様

>ayafk 様

>りんたまごっち 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2010-01-22 04:50) 

konachan

>js 様

>桔梗 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2010-01-27 04:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました