SSブログ

20091112-1不思議な・・・

いつもながらにネタがないので、どうでもいい事を。


「不思議な」に関する事が2つ。



1つは、今日は不思議な箱が非常に出づらかった事。


赤箱は比較的出たんですけど、

茶箱がなかなか出なかったんです。


でもいつものように、2回取り逃したせいもあって、

更に時間がかかりました。


別作業をしながらやっていた事もありますが、

もう、何時間もかかってしまいましたよ。(>_<)


途中で、今日出なかったらどうしようかと心配になりました。


でもどうにか出て良かったです。


今後はもっと早めにやり始めるべきですね。


出なかったらショックですからね。



もう1つの「不思議な」は、ポイントポンです。


いつもスタートボタンを押したら結果を見ずに、

すぐに別窓で別作業をしてるんですけど、

今日も同じように別作業をしていました。


でもクルクル回っている音はするんですけど、

なかなか止まらないんです。


2,3分は回っていたでしょうか。


しまいには、音が消えてしまい、

アレ?と思って見たら、まだ回っていました。


メデ鯛もそうですけど、

スタートボタンを押してもずっとそのまま動かない時があるので、

それと同じか、もしくはもう終わっているけど結果が表示されないだけか、

のどちらかと思ったんです。


ま、とりあえず、更新ボタンを押してみたら、

また最初のスタートボタンを押す画面になったので、

出来てなかったのかと、再度スタートを押しました。


また同様に別窓で別作業を始めたんですけど、

今度は、通常通り終わった音がし、その後、

「ポンッ!ピヨピヨ~♪」

って聞こえてきたんです。


pointpon20091112-1.jpg


あっちゃ~、やっちまったか!と思ったんですけど、

でも一応、ポイントの確認をしておこかなと見てみました。


そしたら・・・


pointpon20091112-2.jpg


あ、1ポイント入ってる・・・


0も1もそう変わりはないですけど、

でも入っていたので良かったです。


それじゃ、結果メールはどうなってる?と思い、

メールを見てみると、

0ポイントで、「ソネくじ10枚プレゼント」になっていました。


10枚くれるの?と思って、クリックしてみたら、


pointpon20091112-3.jpg

pointpon20091112-4.jpg


ちゃんと貰えたようです。


こんな事もあるんですね。


ポンの注意書きに、

『何らかの原因で、「画面上のポイント表示」「メールで通知されたポイント表示」
「実際に加算されたポイント数」が一致しない場合は、
「実際に加算されたポイント数」を正しいものと判断させていただきます。』

と書いてあったので、これはこれでいいんだなと思いましたが、

もし逆のバージョン(画面は1ポイントなのに、実際にポイントが入っていない)だったら、

ものすごくショックですね。


この場合は申告しても無効みたいですからね。


で、ポイントで思い出しましたが、

前に、ポイントが入っているはずなものがあったのに、

確認してみたら、入っていない時があったんです。


メールの証拠は残っていたので、連絡しました。


結局、システムエラーということで、

あとからポイントを追加して貰いました。


たまたまその時、確認していたので良かったですが、

それまでは全然見てなかったんですよね。


もしかしたら過去に入ってなかった事もあったかも知れません。


という事で、それがあってからは、毎日1回は確認する事にしています。


皆さんも気をつけた方がいいですよ。


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

あつし

ええーっ
確認なんてまったくといっていいほどやってません。
ポイントショッピングとかで買い物することもありますが
ちゃんと付けてくれてるものだと勝手に信じてました・・。
ソネさん本当に適当ですね・・。驚 !!
by あつし (2009-11-12 20:09) 

夜型

同じく確認なんてしたことありませんでした!!!
システムエラー…ちゃんとテストしてるのかなぁ。。。
他のとこでのポイント付与も心配になっちゃいますね。
by 夜型 (2009-11-13 01:47) 

K-ya

私も確認したことないです。
ソネットを信用し過ぎていました・・
でも、確認するのも億劫なので、
ソネットにシッカリして貰うしかないですね。
by K-ya (2009-11-13 08:43) 

oko

色々な不思議があるのですね〜
箱は出にくいと諦めてしまう事が
多くなりました。
5時までってキツいです・・・泣
by oko (2009-11-13 10:30) 

konachan

>あつし 様
nice!&コメントありがとうございます。
私もずっと確認はしてなかったんですよ。月に1回もすればいいくらいで。
でもたまたまチェックしたらそういう事になっていて、それからはもう毎日確認です。全部のIDを毎日は面倒ですが。
でもホントに見つかって良かったです。
ご訪問ありがとうございました。

>夜型 様
nice!&コメントありがとうございます。
たいていの方はそれほど確認はしないんでしょうね。
私もそう言いながらも、月1回のくじ当たりの分のポイントとかは確認してないんですよね。
バリューメールのポイントとか、本当は違っているような気がするんですけど、そこまでは面倒かなと。
IDによってポイントが違うっておかしいですもんね。
いろいろ確認は必要ですね。
ご訪問ありがとうございました。

>K-ya 様
nice!&コメントありがとうございます。
ポイント加算されてなくても、申し出がなければ放っておく、そんな魂胆(?)なんでしょうね。
ポイントケチりがそこまできてるのかも知れません・・・
ご訪問ありがとうございました。

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
箱は時間帯によって、色の出具合が違うような気もしてきました。これからはちょっと時間を変えてやってみようと思っています。
いろいろ昼間作業される方は、夕方5時は厳しいですよね。私も働いていたら諦めていたところです。
ご訪問ありがとうございました。

>yukitan 様

>トメサン 様

>KENNY 様

>プリン 様

>pin 様

>ひろさん 様

>釣られクマ 様

>ゆか 様

>macky 様

>ayafk 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-11-14 03:19) 

konachan

>manekiuri 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-11-14 16:46) 

youzi

そうそう、かまきりって、メスがオスを食べちゃうんですよね。
by youzi (2009-11-15 15:25) 

konachan

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
結構虫系でメスがオスを食べるってよくありますよね。恐妻みたいな感じですね(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>Ryon2 様

>桔梗 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-11-15 16:43) 

konachan

>js 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-11-15 22:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました