SSブログ

20091109-1コピペですが

ネタもないので、

前に書いた記事をコピーしました。


最初の頃はほとんど人が来てなかったし、

大多数が読んでいないと思われるので、

大丈夫でしょう。←ネタ切れでアップアップです(笑)



タイトル : カラオケ


皆さん、カラオケ好きですか?


私は、めちゃめちゃ大好きです。


サイドバーのブログフィギュアでも分かるかと思いますが、

年中(?)、頭の中に歌が流れています。(極端すぎ?)


最近は、ちょっと忙しくて行っていないのですが、

週一くらいで行ってた事もあります。


ま、そういう人もこの世にたくさんいると思いますが・・・


昔は、飲み会の2次会とか、

会社の人たちや友達とカラオケへ行っていましたが、

なかなか順番がまわってこないのが、

ちょっと不満でして(笑)、

だからと言って、自分ばかり曲入れてたら、

ひんしゅく買いますよねぇ?


なので、一人で行く事にしたんです。


お店によって、いろいろ安いコースとかありますが、

その頃、夕方6時から朝の5時までフリーで、

途中でいつでも帰れるコースみたいのがあったんです。


平日なら980円、休前日なら1580円。


だからと言って、途中で帰っちゃ~もったいない!


という事で、11時間、歌いました。


点数が出る機器で、曲名と点数をメモりながら。


歌の間奏に、どんどん曲を入れたりして、

いや~一人だと結構忙しいですね。


でも予約はいつもいっぱいになっていました(笑)


結局、11時間で、166曲歌いました。


もちろん全部違う歌で。


さすがに、ノドはガラガラですよ。


後半は、声が出づらくなってきたので、

音程を低くしたりして頑張りました。(何のために?)


そのお店は、今はなくなっているので、

もうそんなに長丁場のカラオケは行っていませんが、

だいたい平均は5時間くらいですかね。


声がでかいので、毎回、ノドが枯れます。


でも、ストレス発散にはもってこいです。


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

K-ya

11時間はすごいですね。

実は私
自覚が無いのですが・・・・
妻が言うには
「歌がへたな王座決定戦」
出れるレベルだそうです。

歌が上手な人は羨ましいです。
by K-ya (2009-11-09 16:28) 

guran

さすがkonachanさん!!!
スゴイですね!!!
私もカラオケ好きで1人で行った事もありますよ^^
konachanさんはアルコールなしですか???
私は酔った勢いが大事なんでガンガン呑んでますけどね・・・
あんなとこ1人でシラフは無理です~^^;
でも3時間が限界でした・・・
最近はたまに主人と2人で行きます^^

でもカラオケいいよね~何か急に歌いたくなってきました~♪
by guran (2009-11-09 17:26) 

りんたまごっち

こんにちは~^^
11時間すごいなぁ!片っ端から歌えますね~♪
ワタシも歌いたくなってきました^^

コメントいつもありがとうございます!
konachanさんのように美味しいパンが焼けるといいんですが・・・

by りんたまごっち (2009-11-09 17:54) 

マリン

下手です。プレッシャーです。

by マリン (2009-11-09 20:13) 

youzi

1人カラオケって、流行っているようですね。
ちょっと1人で行ってみたいけど、歌が下手で
レパートリーもないので、すぐに飽きちゃうかも。
by youzi (2009-11-09 20:27) 

あつし

すごいな~
全部違う曲って・・・いろんなの歌えるんですねぇ・・。驚
by あつし (2009-11-09 22:36) 

koma

おもしろい
それだけ熱中できるなんて

たいしたもんだ(^^)/
by koma (2009-11-09 22:53) 

桔梗

カラオケも最近は行きたいけど行ってませんね^^;
ひとりカラオケはやったことないです。
by 桔梗 (2009-11-09 23:24) 

junmaru

11時間ってすごい~www
それだけレパートリーがあるのもすごいです。
先日親戚のおじさんおばさん達とカラオケに行って、ずーっと聞く側にまわっていたらものすごくフラストレーションが溜まりました。
そんなお安い店があれば今すぐ一人で行って歌いまくりたいです。
by junmaru (2009-11-09 23:42) 

夜型

んじゃもうこのネタ使えません♪
一語一句、コメントに至るまで隅々まで読みましたから☆w

で、11時間てスゴイっ!!!!!
やっぱりどこまでも凝り性?!
私も時々行きますが、一人では行ったことがありません^^;
でも、何曲か歌えれば満足しちゃうので、人のを聞いてる方が好きかも?!
konachanさんと行ったら喧嘩にならなそうですね♪
by 夜型 (2009-11-10 01:09) 

プリン

11時間166曲すごいですね!^^
わたしもカラオケ好きです(笑)
いつも友達の結婚式では友人代表でいつのまにか一曲歌うのが定番にしてもらっていました(笑)どこでも歌えるんですよね。
近所のお祭りのステージで、歌えと言われますが、それは歌ってないけど^^;
カラオケ行きたくなります^^最近行ってないなぁ~気持ちいいですよね♪
by プリン (2009-11-10 01:16) 

pandan

カラオケって行ったことがないです。

by pandan (2009-11-10 07:06) 

oko

カラオケ・・最近行ってないです。歌は、
バンドとかやってたので大好きです♪
by oko (2009-11-10 09:30) 

デルフィニウム

聞いている方が好きです。
by デルフィニウム (2009-11-10 12:37) 

konachan

>K-ya 様
nice!&コメントありがとうございます。
11時間、結構歌いでがありました。
皆で歌う時は、上手い下手は関係ないですからね。いかに盛り上がるかが問題ですよ。
っていう私も特別に上手いわけじゃないですよ(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>guran 様
nice!&コメントありがとうございます。
いきなり1人で11時間やった訳じゃなく、それよりも以前に何度か2人で11時間というのをやった事があったんですよね。だから勇気(?)が出ました(笑)
真剣に歌う時や練習の時はアルコールなしです。というより1人の時はアルコールなしですね。
皆で歌う時は・・・1次会で飲んでしまうとあまり声が出なくなるんですよね。だからちょっと頑張ろうと思う時は1次会であまり飲まず、2次会で歌いながら飲むって感じです。
歌いながらならば飲み放題でもアルコールを発散しつつ歌うので、よっぽどの事がない限り酔う事はありませんね。つまり歌がメインの時はアルコールは二の次って事ですね。
ご訪問ありがとうございました。

>りんたまごっち 様
nice!&コメントありがとうございます。
片っ端から曲を入れましたよ。選んでる余裕はないので、あいうえお順で歌えるのを入れました(笑)
私のパンはどちらかと言うとビミョーな感じですが(汗)
美味しいパンの写真、期待してますね!
ご訪問ありがとうございました。

>マリン 様
nice!&コメントありがとうございます。
歌いたくない人もいるだろうし、無理やりってのはよくないですよね。
もし歌いたくない場合は、私みたいな人と一緒なら全然OKですね。マイク放したくない(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
最初は1人カラオケ勇気いりましたけどね。1人じゃ断られるんじゃないかと・・・
1人で行く時はメインは練習ですよ。同じ曲を連続で10回位歌った事もあるし。
レパートリーを増やすには、毎日聞いて、カラオケで練習するって事ですね(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>あつし 様
nice!&コメントありがとうございます。
いろんな歌が歌えると思っているようで、実はジャンルが・・・(爆)
でも他のも入れれば300曲位は歌えるかな。
ご訪問ありがとうございました。

>koma 様
nice!&コメントありがとうございます。
熱しやすく冷めやすいタイプです(笑)
カラオケは今は行く暇がないだけで、冷めてはいないですけど。
ご訪問ありがとうございました。

>桔梗 様
nice!&コメントありがとうございます。
機会がないとそう簡単にカラオケには行かないですよね。
って言いながら、地元のカラオケ屋にも1人で何回か行ってたわ(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>junmaru 様
nice!&コメントありがとうございます。
レパートリーが多いというのか・・・ま、一応歌える歌の「数」は多いです(笑)
やっぱりそうでしょう!人がずっと歌ってるのを聞くのって辛いですよね(笑)
私は3人で順番にやるのが限界です。それ以上の人数がいる時は諦めて、食べ&飲みがメインです(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>夜型 様
nice!&コメントありがとうございます。
うわっ、初っ端に釘刺された!(汗)
何でも凝る時は凝りますね。でもどうでも良くなると知らんぷり(笑)
1人で行く理由は、練習かストレス発散しかないですよね。必要のない(?)人は1人で行く事はないでしょうね。
夜型さんのようなタイプの人もいましたよ。最初は一緒に歌っているけど、そのうち相手が眠くなって寝てしまい、あとは私1人のワンマンショー(笑)あ、夜型さんは寝ないで聞いているのか。
それじゃ、今度一緒に行きましょう!(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>プリン 様
コメントありがとうございます。
カラオケは好きか嫌いかハッキリしてそうな人が多いですね。だからと言って166曲歌う人はそういないとは思いますが(笑)
結婚式で歌うんですか。それはちゃんと歌わなければいけないから、結構プレッシャーですね。
カラオケ、あのエコーがかかっているのが気持ちいいですよね。ストレスも発散できるし。
ご訪問ありがとうございました

>pandan 様
nice!&コメントありがとうございます。
あら、そうなんですか。逆に珍しいかも?
でもいきなり自分で行く事はないだろうし、仕事や友達関係で行く機会がなければ、ずっと行く事がないんでしょうね。
でも嫌いでなければ一度行ってみるといいですよ。
ご訪問ありがとうございました。

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
バンドをやっていたんですか!?
普段、サボテンなどの観葉植物系のお世話をしてのんびりしているイメージがあっただけに、ちょっとビックリです。
ご訪問ありがとうございました。

>デルフィニウム 様
nice!&コメントありがとうございます。
聞いて下さる方がいるから、歌いたい人が更に気分が良くなるんですよね。ありがとうございます(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>トメサン 様

>ayafk 様

>Ryon2 様

>ゆか 様

>pin 様

>SIBA 様

>はだけた大将 様

>今造ROWINGTEAM 様

>ひろさん 様

>釣られクマ 様

>manekiuri 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-11-10 12:55) 

konachan

>空楽 様

>macky 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-11-10 22:29) 

konachan

>プリン 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-11-14 03:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました