SSブログ

20091107-1持ってるもの

なーーーんにもネタがありません。


仕方ないので、以前買ったものでも。


非常につまりません(笑)



DVDなのですが、

発売前に出る事が分かり、予約をする事にしました。


某バシカメラに予約しに行きました。


予約するのに名前やら住所やら、DVDの題名やら(発売日も?)、

紙に書かされ、(レジの?)店員に渡しました。


コンピュータをたたいていたので、

すぐに予約できるだろうと思っていたのですが、

5分、10分経ってもなかなか何も言ってきませんでした。


「何やってんだ、おりゃ~!」って心の中で叫んでいました。


若いバイトみたいだったから、

機械の取り扱いが分かんないのか?とも思っていました。


だいぶイライラしてるところで、店員がこちらに来たので、

やっと出来たか!と思ったら、

「ジャンルは何ですか?」みたいな事を聞いてきました。


「あぁ~!?(「えんにち」のアイパー滝沢風の顔で)

これから発売で、DVDの題名さえ分かれば、機械で出るやろぉ~っ!!」

と叫びたいところを抑え、

「一応、お笑い、バラエティ関係ですかね」

と冷静に答えました。


「あ、そうなんですか!」とビックリしたような顔をして戻っていき、

またコンピュータをたたいていたら、すぐに出たようです。


あ、あんた・・・何と勘違いしてたのさ?


でもよくよく考えると、

ミュージックとかアイドルとかと勘違いしてたのかなと。


そのDVDが ↓ これなのですが。





「カリキュラマシーン」となっていたから、

マシーンつながりで、モーニング娘と勘違いしてたんですかね。


でも、コンピュータで検索すれば、普通出ますよね?


そんな題名いくつも出るわきゃないだろうし、

ジャンルを言ったらすぐ出たんだから、

コンピュータの中に入ってなかった訳でもない。


全く、たかが予約にだいぶ時間を取られてしまったじゃないか!


・・・と思った過去の話でありました。



で、このDVDの内容なんですが、

バラエティと言えばバラエティですが、

一応、子供向け教育番組なんですよね。


でも内容的に、子供にはお勧めできません。


あ、いや、内容は子供用かな・・・


その付随しているものが、なんか、ね・・・(笑)


すごくくだらないんですけど、

暇で暇で何もする事がない時には、観てみるのも面白いですよ。


興味ある方は、是非どうぞ(笑)


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

あつし

若いアルバイトさんだったのなら
予想外のことになってたのかもしれませんよ。
例えば・・・
『キュ』 ってどうやって打ったらいいかわからなくて
10分ぐらいあれこれやってた。

とか・・。

あり得るからコワイ世の中です。ハイ。
by あつし (2009-11-07 21:08) 

デルフィニウム

内容がとても気になります。
by デルフィニウム (2009-11-08 00:06) 

夜型

konachanさんがどうしてこれを入手しようと思ったのかが気になります☆
by 夜型 (2009-11-08 01:40) 

guran

ホントほんと~~~
どうして、そんなに欲しかったのですか???

でも店員さんにイライラ・・・よくありますね~・・・
怒りはしませんが私もイライラしますよ! 今回の状況は・・・
『何やっとんじゃ???』ですよね!!(笑)
by guran (2009-11-08 07:35) 

pandan

店員さんがよかったらまた行こうって思うのに。。

by pandan (2009-11-08 08:22) 

はだけた大将

…DVDといえば、マイケルのPV欲しいなーと、
近頃思案中です☆
by はだけた大将 (2009-11-08 10:57) 

konachan

>あつし 様
nice!&コメントありがとうございます。
機械の取り扱いが分からないのなら、他の店員に聞くんじゃないですかね。
でも使い方が分からなくて、固まる人もいますから。何とも言えませんね。
確かに世の中いろいろありますね・・・(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>デルフィニウム 様
nice!&コメントありがとうございます。
くだらない子供番組(?)な感じです。見て笑えるか、くだらない!で終わるか、その人の感覚によるでしょうね(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>夜型 様
nice!&コメントありがとうございます。
ある人からくだらない番組だと聞いていて、しかもその人が真似をしたりしていたので、すごく気になっていたんです。
なので、発売すると分かって買ってみました。
すごくくだらなかったです(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>guran 様
nice!&コメントありがとうございます。
ものすごく欲しかったわけじゃないですけど、気にはなってたんですよね。なのでちょっと買ってみました。
機械に入力すれば出るんじゃないかと思ってたんですけどね。どちらかと言うと、店員が悪いより機械を取り入れている某バシカメラの方が悪いのか??とか。
ご訪問ありがとうございました。

>pandan 様
nice!&コメントありがとうございます。
ま、通常は普通に出るんでしょうね。たまたま運が悪かったんだか・・・
そんなに変な題名でもないんですけどね。
ご訪問ありがとうございました

>はだけた大将 様
nice!&コメントありがとうございます。
マイケルジャクソンですか。
無知なので何かよく知らないのですが、値段高くないですか??でもたくさん売れてるんでしょうね。
亡くなってから更に売れてるってすごいですよね。
ご訪問ありがとうございました。

>トメサン 様

>桔梗 様

>ayafk 様

>pin 様

>HitMit 様

>プリン 様

>ゆか 様

>空楽 様

>土芽 様

>K-ya 様

>釣られクマ 様

>ひろさん 様

>Ryon2 様

>cocomotokyo 様

>manekiuri 様

>xml_xsl 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-11-08 21:26) 

junmaru

「カリキュラマシーン」・・・気になります。
某TAYAとかでレンタルしてないでしょうか。
子供向け番組といえば、
今NHK教育でやってる「シャキーン!」てやつが、
子供の教育そっちのけな感じの
得も言われぬシュールさを醸していてステキです。
by junmaru (2009-11-09 02:22) 

oko

予約だけでそんなに掛かる事が
あるんですね〜お疲れさまでした。
普通、ダイレクトにタイトル入れれば
出ると思うのですが・・・・ねぇ・・・

by oko (2009-11-09 05:19) 

りんたまごっち

おはようございます^^
子供向け教育番組バラエティ!って、
想像できないような・・・
ちょっと観てみたいような気もします^^
by りんたまごっち (2009-11-09 08:31) 

youzi

カリキュラマシーンって、昔テレビでやったいたのですかね?
そうみたいですね。私、小さい時に見ていました。
by youzi (2009-11-09 10:48) 

konachan

>junmaru 様
nice!&コメントありがとうございます。
どうでしょうかね。レンタルしてるのかなぁ??
というよりDVDって全部がレンタルするんじゃないんですか?行った事も借りた事もないので知らないです(汗)
「シャキーン!」を知らないので調べてみましたが・・・似たような感じもあるようでいて、ちょっと違うような。
カリキュラマシーンは対象年齢的にはもっと低いですね。でもくだらなさの内容にちょっとアダルトが入っているような。(誤解されそうな言い方ですが)
今度「シャキーン!」を見る機会があったら見てみようと思います。
ご訪問ありがとうございました。

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
機械に入力しても出てこなかったので、苦戦してたんでしょうね。
でも分からないならもっと早く聞いて欲しかった。(>_<)
やっぱり普通はタイトル入れれば出ますよね?変な某バシカメラ(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>りんたまごっち 様
nice!&コメントありがとうございます。
一瞬、ウゴウゴルーガもそうかなと思ったけど、あれは教育番組じゃなかったですね(笑)
「暇で暇で退屈で何もする事がない時があったとしたら、見てもいいかな」なレベルで考えておいた方がいいです(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
テレビで放送していたのをDVDにしたようです。
一応、平仮名や数字の勉強をするような事をやっていますね。そこにくだらないのがプラスされるのですが(笑)
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-11-09 15:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました