SSブログ

20090928-1今日の収穫

昨日に引き続き、今日もトマトを収穫しました。


tomato24-1.JPG


これはいつも通りですが、またもや今日も毛虫(青虫)が出ました。


何だかどんどん広がっているような気がするんですが・・・(汗)


何故涼しくなってきたのに、こんなに出てくるんでしょうか・・・



話は変わりますが。


今朝(厳密に言うと3時頃)から、ブログの設定についていろいろ考えていました。


幅が狭くて、 Yahoo!オークションが5件表示されず、ずっと気になっていたんです。


でも、3件+2件表示できるようになり、全部表示されたのでそれでも良かったのですが、

どうにかこの横幅を広げたいなぁと思いました。


サイドバーも狭い感じがしましたし。


だからと言って、どうやったら良いのか皆目見当が付きませんでした。


勝手にいじると、レイアウトが壊れるなと思い、

新しくブログを追加して、そこでゴチャゴチャやっていました。


ここを変えたらどうなるかな、とか、これをやるとずれるなぁ、とか・・・


今日ほとんどそれに費やしていて、やっとの事で広げることができました。


たかが幅を広げるだけなのに、かなり時間がかかりました。(>_<)


ヘルプ見ても分かりやすく書いてないんですよね。


ある程度分かる人が見れば、あ~こうなんだな、ってすぐに理解出来るんでしょうけど。


また、他にもいろいろ自分なりに設定出来る項目もあり、

時間があれば、今後、挑戦してみたいと思います。


でも全く知識無いので、厳しいかも・・・(汗)



あと、言い訳になるかも知れませんが、

こういった理由で訪問が遅くなっています。<(_ _)>

(まだやる事がたくさんあって・・・)


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

SIBA

綺麗なトマト~♪
毛虫に食べられるなんて勿体無いですよ。
何とか、しなきゃですね!
私のブログも幅が狭いので、大きい画像が貼れません。
幅を広げるのは、片側のバーを削除したら良いのですが、
今のスタイルに慣れちゃって、どうするか思案中です~
by SIBA (2009-09-28 21:05) 

にごろ

そうでしたか。
テンプレがすぐに変わったのは…
私もマイナーチェンジをたくらんでいます。^^
by にごろ (2009-09-28 21:30) 

konachan

>SIBA 様
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよ。まさかトマトの実まで食べるとは思いませんでした。もう出ないでほしいです。
幅を広げるのは、削除しなくても、設定を変えれば良いみたいなんですけど、それが分かるまでに私は大変でした。(>_<)
ご訪問ありがとうございました。

>にごろ 様
nice!&コメントありがとうございます。
Yahoo!オークションさえなければそのままだったのに・・・
でも前からちょっと狭いなとは思ってたんですよね。そういうのってもっと簡単に変えられればいいのになと思いました。
にごろさんはお詳しいから、朝飯前なんでしょうね~。今度教わろうかしら・・・(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>js 様

>tochiro 様

>pin 様

>はだけた大将 様

>HitMit 様

>me-co 様

>ほりけん 様

>nishiken 様

>プリン 様

>トメサン 様

>shin 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-29 04:17) 

guran

いやいや・・・そういった設定って時間かかるもんではないですか?
頑張って気長にやって下さい^^b

konachanさんとこはナゼに、そんなに毛虫が多いのかな?
この間、気になってウォーキング中に畑とか色々見てみたんですが、1匹も見なかったな~^^;
konachanさんとこ近所に『巣』があるとか考えられませんか?
ホンマに刺されない様にして下さいネ!
しかもトマトに寄り付くなんて不思議ですね・・・^^:
by guran (2009-09-29 05:49) 

あつし

おはようございまーす。
雨の日は朝、ちょっと時間ができるので
こんな時間の訪問になりました ☆
by あつし (2009-09-29 07:00) 

oko

涼しくなっても青虫っているんですねぇ・・・
怖いですっっ
by oko (2009-09-29 07:14) 

pandan

ブログの設定〜ずっとそのまま
スキンかえるくらいです。

by pandan (2009-09-29 07:23) 

デルフィニウム

ワイドのテンプレに頼っています。
by デルフィニウム (2009-09-29 08:29) 

konachan

>guran 様
nice!&コメントありがとうございます。
理解している人なら、それほど時間はかからないと思いますよ。書いてあるのを見て、これを変えればいいんだなってすぐ分かるでしょう。
でもおかしくなってもいいって事で、他のブログで適当にやってるんで、その点は良かったかな。ここのブログだけでいじってたら、とんでもない事が起きそうですからね(汗)
毛虫は青虫に限らず何十種類もいます。でも涼しくなったので減ってはいるんでしょうけど・・・
蝶がいっぱい飛んでくるのが問題なんですかね。家と庭中全体を網で囲いたいくらいです(笑)
巣があるとしたら、近所ではなくてうちでしょうね。
ご訪問ありがとうございました。

>あつし 様
nice!&コメントありがとうございます。
おはようございます。雨の日の朝は時間ができるという事は・・・お散歩でもしてるのですか?(^O^)
ご訪問ありがとうございました。

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
青虫も冬眠するのかどうなのか知りませんが、それで栄養を摂るためにトマトを食べてるんですかね。困ったもんです。
ご訪問ありがとうございました。

>pandan 様
nice!&コメントありがとうございます。
私も良いのがあればそのままでもいいんですが、幅がすごく広いのがないんですよね。もっといろんな種類があれば良いのにと思います。
ご訪問ありがとうございました。

>デルフィニウム 様
nice!&コメントありがとうございます。
私もワイドなら大丈夫かなと思ったんですけど、それでも何か狭くないですか?あまり狭いと縦長のブログになってしまいますよね。それほどたくさん書いていませんが・・・
ご訪問ありがとうございました。

>丸! 様

>K-ya 様

>ゆか 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-29 09:39) 

konachan

>Butaron 様

>釣られクマ 様

>月夜 様

>manekiuri 様

>ayafk 様

>空楽 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-29 16:16) 

konachan

>tasuchan 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-29 21:01) 

夜型

冬の前に悪あがきなんでしょうかねぇ。。
最後の晩餐にkonachanさんとこのトマトを…美味なんじゃないですか?

私もブログのレイアウトいじりたいんですけど、時間あっという間に経っちゃいますよね。
htmlとかxmlとか勉強しておけば良かった…
by 夜型 (2009-09-30 03:39) 

konachan

>桔梗 様

>Ryon2 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

>夜型 様
nice!&コメントありがとうございます。
もしかして冬になって冬眠するために、トマトの中に潜り込んでるとか?それだと最悪なんですけど(汗)
私もhtmlとかの勉強すればいいんですけど、見ても全然分からないんですよね。だからと言って金出してまで習いに行っても仕方ないし・・・あとは良いのがあったらコピペですね。
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-09-30 05:31) 

youzi

また、毛虫が出てしまったんですね。
毛虫も行く場所がなくなっているのかな?
虫が作って事は安全な野菜って事だって言われるけど、
やっぱり、虫が出てしまうと嫌ですよね。
by youzi (2009-09-30 15:42) 

konachan

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
もうあっちこっちたくさんいるので、トマトの方にもやってくるんでしょうね。困ったもんです。
夏の間は、葉っぱだけ食べてたのに、何故に急に?って感じです。
今日は雨なので見てませんが、また増えてるかも知れません・・・(汗)
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-09-30 17:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました