SSブログ

20090927-1今もまだ・・・

またまた今日の収穫です。


と、ここでいつもは画像を表示するところですが、

トマトの安定感が悪く(笑)、暗い所で撮ったので、

うまく写真を撮る事が出来ませんでした。


一応食べられるトマトは、

赤く熟したのが2個、青いのが1個です。


青いのは前と同様、ひび割れてきたので、

仕方なしに採りました。


またこれはぬか漬け用になります。


先ほど、「一応食べられる」と言ったのは、

実は、トマトに穴が開いていたんです。


中に土みたいのが入っていたので、

洗ってみたら、多少切れば食べられるかなと。


で、他にも見てみたら、

青いのでも穴が開いているのがあったんです。


もしかして鳥が突いて食べたか?と思ったんです。


たくさん鳥が飛んで来るので。


これも一応洗ってみました。



そしたら・・・・・・・・・・・・・・・



穴の中から、緑色の毛虫(青虫?)がニョキニョキっと。


ぎゃーーーー!!っと、外で思いっきり叫んでしまいました。


あまりの声のでかさに、

家族にうるさい!と怒られてしまいました(汗)


毛虫は葉っぱだけ食べるのかと思ったのに、

実まで食べるなんてーーー(泣)


で、よく見たら、それも含めて4個食われていました。


これらは残念ながら食べられません。(>_<)


この動揺は、今もまだ引きずっています・・・(泣)


これを忘れられるように、これからビールでも飲みます。

(いつも飲んでるくせに・・・)


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 15

にごろ

家族さんの返しも面白いですね^^

アナでひっかかるのオークションの品も面白い^^
by にごろ (2009-09-27 20:26) 

プリン

ふふ^^
ほんとビックリしますよね~☆
家族に怒られちゃったんですね。
わたしも同じです(笑)
by プリン (2009-09-27 21:38) 

夜型

おぉっ!読んでる途中で「まさか?!」と思いましたが、やはり虫でしたか。。
せっかくのトマト、悲しかったですねぇ。

でも…昔あった『アリの巣観察』とかいうガラスの中に土を入れて、アリが巣を作って生活する様を観察するグッズを思い出してしまいました。
…トマトスライスしたらどんな風になってるんだろう♪
by 夜型 (2009-09-27 22:55) 

konachan

>にごろ 様
nice!&コメントありがとうございます。
即、うるさい!と叱られました。確かに自分でもでかい声だと思いましたが(汗)
毎回、オークションのキーワード考えるのが楽しみ(大変?)です(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>プリン 様
nice!&コメントありがとうございます。
突然ニョキニョキ出てきたらビックリしますよね。くっついているけど動かなければ、まだ良かったんですけどね。
ご訪問ありがとうございました。

>夜型 様
nice!&コメントありがとうございます。
トマトに穴が開いてると言ったら、やっぱり何かが食べたに違いありませんから、鳥か毛虫くらいしかありませんよね。(>_<)
今後も増えたら困ったもんです。だからと言って青いまま全部採るのも・・・
スライスする勇気はありません。(>_<) 今は外に置きっぱなしですが、あとで捨てようと思います。あ、今日ゴミの日だ。
ご訪問ありがとうございました。

>HitMit 様

>ほりけん 様

>pin 様

>piattopiatto 様

>js 様

>肉球 様

>ruriy 様

>トメサン 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-28 04:14) 

pandan

トマトの穴は虫さんが入っていたんですね。
私も大声を出しそうです。

by pandan (2009-09-28 06:30) 

デルフィニウム

ブロッコリーを育てていたときはいつもぎゃぉ~でした。ヨトウちゃんがいるので。。。
by デルフィニウム (2009-09-28 07:43) 

guran

いや~~~トマトの中にまで毛虫~~?? そりゃ動揺しますわ!! 私も負けないくらいの大声出すと思います^^;
昔、1人暮らしの時に部屋で20センチはあろうか・・・という、つがいのムカデが出没した事があります・・・^^;
心臓が止まりそうでした。
何で存在するのか?(相手も思ってるか?)ホント迷惑な話!! あ~でも気持ち悪いね~(>_<)
大事なトマトが!!
by guran (2009-09-28 07:55) 

konachan

>pandan 様
nice!&コメントありがとうございます。
毛虫(青虫?)は葉っぱしか食べないと思っていたので、実にいるとは全然思いませんでした。知ってればまだ様子見ながら作業出来たんですけど(汗)
ご訪問ありがとうございました。

>デルフィニウム 様
nice!&コメントありがとうございます。
ブロッコリーはどちらかというと葉っぱ系だから居そうですね。だんだん野菜系を育てるのが怖くなってきました・・・(汗)
ご訪問ありがとうございました。

>guran 様
nice!&コメントありがとうございます。
まだ動いていなければ良かったんですけど、穴の中からニョキニョキって出てきたんですよ。穴に手はぶつかってなかったので触らないで済みましたが。あ~でも考えるだけで気持ち悪いです。(>_<)
20cmのムカデって・・・それってでか過ぎです。退治するまで安心して家にいられませんね。それを考えるとゴキブリの方がましだったりして。どうやって処分(?)したんですか?
トマトまだたくさんあるので4個位いいですが、どんどん広がっていくと困ったもんです。(>_<)
ご訪問ありがとうございました。

>oko 様

>ゆか 様

>K-ya 様

>KENNY 様

>shin 様

>釣られクマ 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-28 11:15) 

youzi

いも虫、トマトも食べるんですね。
私も食べるのは葉っぱだけかと思っていました。
そうそう、昨日ピーマンを丸ごと炒めのを
食べたのですが、中にゲジゲジの小さいのが
入っていて、びっくりしてしまいました~。
買ってきたピーマンだったのに・・・。


by youzi (2009-09-28 11:43) 

ayafk

私も昔味噌汁にしようとしてほうれん草をお湯に入れたらぷかぁっと芋虫が浮かんできたことがありました。
ぎゃ~!ですよね(T△T)
もちろん丸ごと捨てましたとも。
by ayafk (2009-09-28 12:45) 

あつし

「続きを読む」を開ける前に
「アナ」関連のオークション に 目がいき、

 なぜ、アナ ?!?

と思いましたがそういうことでしたか。笑 ☆
by あつし (2009-09-28 18:03) 

konachan

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよ。私も葉っぱだけかと思ってました。いや~かなりまいりましたねぇ。
ピーマンは切らずに炒めたのですか?でも穴が開いてなければゲジゲジがいるとは思いませんよね。食べている時はもっとイヤですね・・・
ご訪問ありがとうございました。

>ayafk 様
nice!&コメントありがとうございます。
ayafkさんもいましたか!どこにでも毛虫(青虫?)は出没するんですね。
でも全部捨てちゃったのはもったいないですね。毛虫だけとれば、あとはゆでて食べられるんじゃないですかね。(ザ・貧乏性w)
ご訪問ありがとうございました。

>ひろさん 様

>manekiuri 様

>Ryon2 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-28 18:05) 

konachan

>空楽 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

>あつし 様
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよ。トマトに穴が・・・
でも穴だけならいいですけど・・・かなり動揺しました(泣)
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-09-28 18:09) 

konachan

>nishiken 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-29 04:32) 

konachan

>桔梗 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-30 05:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました