SSブログ

20090929-13日連続で・・・

まずは、この記事を開く前に、以前書いた記事を見て下さい。


今までブログ書いてきて、どれだけうちに虫がいるかご存知かと思いますが、

その先ほどの記事に出てきた虫が、今日また現れました。


前の記事では、絵だったので(しかもヘタ)、平気かとは思いますが、

実物はあまりにもグロテスク(?)なので、マンゴーとケーキで隠してあります。


見たい方はオンマウスでどうぞ。


mango-.JPG


「コウガイビル」という名前だそうです。


これは小さい方なのですが、これだと大きさが分からないと思うので、

一回り大きい方のコウガイビルの横にペットボトルのキャップを置いてみました。


cake.JPG


前回見たのは6月下旬で梅雨の時期で、今日は雨が降っていて・・・


これらに共通するのは、雨(湿気)なんでしょうね。


今日もまた、見た瞬間、ぎゃー!!って叫んでしまいました。


3日連続です。


しかも、1匹現れただけでも、ぎゃー!!なのに、3匹も見てしまいました。(>_<)


なので、今日は3 ぎゃー!!


とか言いながら、冷静(?)に写真撮ってる私がいるけど・・・(笑)


この後、きちんと家族につぶしてもらいました。


足でグリグリってやったんですけど、ヌルっとした感触がして気持ち悪いと言ってました。


今日は雨が降ってきたから現れたんでしょうけど、

降ってない晴れの日はどこかに潜んでいるんですかね。


ゴキブリじゃないですけど、1匹見たら100匹いる、みたいな感じなんでしょうか。


まだまだたくさんいそうな感じがします。(>_<)


あ~もう、庭に出るのが恐ろしいんですけど・・・


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 19

HitMit

でたー!コウガイビル!! うちの周りでもでます。
by HitMit (2009-09-29 22:29) 

プリン

わー@0@☆ビックリしました!
コウガイビルって初めてみました。
ミミズみたいですね~>。<
by プリン (2009-09-29 22:46) 

桔梗

我が家にはコレは居ません☆良かった^^
ヒルと名が付くからミミズではなさそうですね
by 桔梗 (2009-09-29 23:22) 

me-co

o(><;)(;><)o地球温暖化の影響でしょうか・・・∩( ・ω・)∩
by me-co (2009-09-30 00:27) 

にごろ

うううっ、アウトマウスのマンゴーがいいっ^^
ぎゃーの強さの単位を何にしましょう^^
ヒルで引っかかると思いました~流石ヤフオク^^
by にごろ (2009-09-30 01:29) 

夜型

うわっ!!初めてみました!!!何これっ?!
こういう頭のサメいましたよね?
というか、工事現場にこういうの落ちてませんか?(錆びた釘)
塩かけてみたり?…あ、ナメクジだけか?!

この『マンゴー』と『ケーキ』のオブラート感がたまらなくkonachanさんの人柄を伺えますね☆

by 夜型 (2009-09-30 03:33) 

konachan

>HitMit 様
nice!&コメントありがとうございます。
HitMitさんの所も出ますか!気持ち悪いですよね~。今日も雨なのでまた出そうです。(>_<)
ご訪問ありがとうございました。

>プリン 様
nice!&コメントありがとうございます。
私も初めて見たとき、何の生物?って思いました。何かが進化(退化?)したのかと・・・何故あんな釘みたいになったんでしょうね・・・
ご訪問ありがとうございました。

>桔梗 様
nice!&コメントありがとうございます。
居なくて良かったですね~アレを見ると、毛虫がちょっと我慢できるかも?とか思っちゃいます。(>_<)
ヒルの一種なんでしょうね。
ご訪問ありがとうございました。

>me-co 様
nice!&コメントありがとうございます。
地球温暖化もあり得ますね。それでだんだん進化(退化?)してきてあんな形になったんでしょうか。
ご訪問ありがとうございました。

>にごろ 様
nice!&コメントありがとうございます。
このマンゴーはだいぶ前に貰ったものなのですが、写真撮ってそのままだったので、ちょうど使ってみようかと(笑)
ぎゃー!!の強さの単位は考えつきませんが「はじめ人間ギャートルズ」の最初のギャオオオオーー!!なくらいです。(>_<)
ご訪問ありがとうございました。

>夜型 様
nice!&コメントありがとうございます。
何これ?って思いますよね。私もどこの世界の生物なのかと思いましたよ。
そう、こういうサメもいましたね~ 四角く出っ張ってる方が頭って言うのが気持ち悪いですね。
工事現場?釘か釘を抜く道具のことですか??
もしかしたら塩で小さくなったりするかも?でもさっさと処分したいので、やぱりつぶしちゃいます~(私はやらないけど)
とっさの時用に、普段から何かの写真撮っておかないといけないですね(笑)

>pin 様

>K-ya 様

>guran 様

>父ちゃん 様

>Ryon2 様

>トメサン 様

>今造ROWINGTEAM 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-30 06:04) 

pandan

ぎゃ〜〜ですね。
すごい形の昼ですね、はじめて見たかも。
こわい〜

by pandan (2009-09-30 06:34) 

oko

ヒルですよね・・・人間の血は吸わないのでしょうか・・・
って書いてて気持ちワル〜っっっ
by oko (2009-09-30 09:14) 

釣られクマ

今度はヒルか、いやになりますね
ちょっとブログ重くなったかな?
by 釣られクマ (2009-09-30 09:20) 

りんたまごっち

こんにちは~ご無沙汰してます^^
ぎゃお~虫っ虫っ、おとろし~い><
けど、何度も見てしまいました(笑)
こちらでは、見かけたこと無いのですが、
本当に恐いですね><

ピーマンの佃煮は、ちょっと醤油辛い感じです^^
今度、作ったらブログに載せますね~
いつもありがとうございます☆
by りんたまごっち (2009-09-30 13:29) 

あつし

こわい~~~ 吸われる~~~ !!!! ☆
by あつし (2009-09-30 14:19) 

youzi

コウガイビル、うちの近くでもたまに見かけます。
私はコウガイビルルと見ると、捕まえたくなるんですよね。
本で以前見た事があるのですが、頭とか切っても
また生えてくるらしいんです。
それを確認したいと思っているのですが、
見てしまうと、さすがに切ってとかできない感じの
グロテスクないきものですよね。

by youzi (2009-09-30 15:51) 

ゆか

見ませんよ。絶対見ませんからね。
ケーキおいしそ〜^Q^
by ゆか (2009-09-30 17:35) 

konachan

>pandan 様
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよ。初めて見た時はこの世のものじゃないと思いました。(>_<)
ご訪問ありがとうございました。

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
いや、もしかしたら血を吸うかも知れませんね。まだ家の中にいないだけいいですけど。でもたくさんいそうだから、隙間から入ってくる可能性が・・・(汗)
ご訪問ありがとうございました。

>釣られクマ 様
nice!&コメントありがとうございます。
庭にはたくさんの虫がいすぎです。いてもいいから、目の前に現れないで欲しいです。(>_<)
ブログ、今度メンテナンスするでしょうから、少しは軽くなるんじゃないでしょうか。
ご訪問ありがとうございました。

>りんたまごっち 様
nice!&コメントありがとうございます。
恐ろしい虫ですよね。写真撮ってる時、フラッシュをたいていたせいか、上に浮いてきた時には焦りました。(>_<)光に反応するんですかね。
ピーマンの佃煮、期待してます!つまみに良い感じですね。
ご訪問ありがとうございました。

>あつし 様
コメントありがとうございます。
やっぱりヒルは血を吸いますかね?ホントに家に入ってきたら、こっちが出ていかなければならないかも。(>_<)
ご訪問ありがとうございました。

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
youziさんの所にもいますか。捕まえちゃうんですか~?(汗)
頭切っても生えてくるって・・・恐ろしい。つぶす時は、完全に復活できないように細かくつぶさないといけませんね。(>_<)
これは、ずっと生き延びそうですね・・・ゴキブリみたいに。(>_<)
ご訪問ありがとうございました。

>ゆか 様
nice!&コメントありがとうございます。
心臓の悪い方(?)は見ない方がいいです(汗)でも怖いもの見たさ、ありませんか?(笑)
ケーキとても美味しかったです~
ご訪問ありがとうございました。

>KENNY 様

>nishiken 様

>空楽 様

>manekiuri 様

>ruriy 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-30 17:53) 

デルフィニウム

う。。。後記事だけにすればよかったです。
夢に見るかも^^;
by デルフィニウム (2009-09-30 22:59) 

konachan

>まるまる 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

>デルフィニウム 様
nice!&コメントありがとうございます。
見てしまいましたか!(笑)
一応過去の記事を見てくれれば、その時は絵だったので、実際を見るかどうかの判断になるかなと・・・
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-10-01 04:31) 

guran

え~~~~~何なの?????
こんなヒル・・・初めて見ました!!!! 夜型さんも言われてましたが、こんな頭のサメを思い出しました。
いあ~こんなヒル初めてです^^;
さぶ~~~気持ち悪いですね~^^:
by guran (2009-10-01 05:54) 

konachan

>guran 様
コメント&再度のご訪問ありがとうございます。
私も初めて見た時は、自分の庭があまりにも汚いので、自分の家で進化(or退化)してできた生物かと思いました。気持ち悪いですよね~(>_<)
by konachan (2009-10-01 14:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました