SSブログ

20090523-1ハエトリソウ(宝探し銀)

家庭菜園やっているんだけど、

最近、小さなハエが結構飛んでいて、

葉や実やあちこちに止まりまくるので、

どうにかなんないかなと思い、

ネットで調べました。


そしたら、いろいろあったんだけど、

とりあえずは手っ取り早いのが、

ハエトリソウってのを置いておくのが

良いのかなと思い、

今日、買ってきました。


でもいまいち止まりそうもないんだけど・・・


あとは、外だとどうかなと思うんだけど、

ハエ取り紙ぶら下げておくのも良いのかなと。


今まで、糠いっぱい蒔いたのがいけなかったんだよね。


土も後からかぶせたから、

あとはすでに発生したのは仕方ないけど、

減るのを待つしかないね。

宝探しキャンペーンが終わったらなくなっちゃうと
思うので、証拠を残すために入れておきました。
                                  ↓
silver.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました