SSブログ

20090523-2瞬間見れました!(宝探し金)

先ほど買ってきたハエトリソウは、

そのまま家庭菜園してる場所付近に

置いておきました。


思ったよりハエトリソウが小さいので、

小バエとはいっても、

大きさ的にも、素早さ的にも無理だろうと思っていました。

(ハエって素早いですからね)


で、先ほどたまたま庭に出て、様子を見たら、

たまたま、ハエトリソウの鉢の縁にハエが止まっていました。

でもずっと縁にいるので、

そのうち飛んで行ってしまうだろうなと思っていました。


しばらくしたら、葉の上の方に移動していて、

ウロウロしていました。

でも外側だし、気に入らなければ飛んで行ってしまうんだろうなと、

一応は観察していました。


そのうち、違う葉の方へ移動して、

微妙に内側気味の辺りをウロウロし始めました。

ここまできたら、中に入って欲しいと思いましたが、

さすがにハエも考えているのか、なかなか入りません。


でも1分位でしょうか、ついにその時が!

見事に「パクッ」とふさいでしまいました。


その瞬間が見られて、何だかハッピーでした(笑)

宝探しキャンペーンが終わったらなくなっちゃうと
思うので、証拠を残すために入れておきました。
                                  ↓
gold.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました