SSブログ

20100104-1とりあえず・・・

お正月三が日は特別に何もなく、

ゆっくりと過ごしたので、何もネタがありません。


お正月過ぎても何もありませんけどね(笑)


3日に1回はブログ更新という目標を立てましたが、

結構厳しいですね(汗)


毎日書いている人はすごいです。


今日も特別に何もないですけど、

仕方ないので無理やり料理(?)をしました。


ホームベーカリーでお餅を作れるのですが、

結構作ったので、お餅が余ってしまいました。


焼き餅を作って食べてもいいんですけど、

何か餅を作ったものでもないかなと思いました。


So-net のみんなの健康レシピを見ましたが、

いまいちありませんでした。


なので、YAHOO のレシピを見てみました(笑)


そしたら、ピザという手がありましたね。


チーズ大好きなので、もってこいです。


いつもは、ピザ生地を作ってピザを作りますが、

生地を丸くキレイに作ることが出来ず、

ブログでは紹介できない状態です(汗)


でも餅ならどうにかできるかも?と思い、作ってみました。


乗せる具はレシピ通りではなく、適当にあるもので作りました。


ハムはなかったので、ソーセージにし、

あとは玉ねぎとピーマンを乗せるました。


コーンがあれば乗せたかったんですが、

ちょうど使い切っていて、ありませんでした。


そんな感じで作ったのが、これです。


mochi-pizza.JPG


本当は、お皿に盛って写真を撮りたかったのですが、

最初にお餅をひっくり返した時に形が崩れたので、

これはうまく盛り付け出来ないなと思い、

フライパンに入ったままの状態になりました(笑)


フライパンというか鍋というか、

深かったからうまくひっくり返せなかったんでしょうね。


でもあとからよく焼きでやったら大丈夫でしたけど。


味付けは、塩こしょうと書いてありましたが、

ソーセージなどは塩分が多く、火を通すと辛く感じますよね?


なので、こしょうのみにしました。


それがすごくちょうどいい味になりました。


お餅たくさんにチーズたくさんで、

今日の摂取カロリーは測り切れないものとなりましたが、

明日からダイエットすればいいですよね?(笑)


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 20

にごろ

カロリーに関しては存在しないことに^^;
それにしても和洋折衷なピザなんてすごいですね~!
まちゃもちゃ?おいしそうですぅ~!ん~いいかおりが漂ってきそ~です!
by にごろ (2010-01-04 23:39) 

K-ya

お餅ピザ、見た目は普通のピザですね。美味しそう・・・

正月はお餅にお酒に摂取カロリー量がやばいです
by K-ya (2010-01-05 07:59) 

guran

いえいえ・・・美味しさでカロリーの事なんか忘れてしまいましょう・・・
今日だけは!!!
絶対、美味しいと思います(^^ゞ
腹持ちも良くって、和なのか洋なのか・・・そこがkonachanさんらしくていい感じです♪

konachanさん、夜型さん復活してくれましたね~私は純粋に嬉しいです(^_^)
by guran (2010-01-05 08:15) 

アイスっこ

かなり、遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お餅ピザ!
美味しそうですね。
by アイスっこ (2010-01-05 16:13) 

nishiken

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
とりあえずカロリーは気にしないでおきましょう。
by nishiken (2010-01-05 16:33) 

デルフィニウム

お餅が好きですがピザにしたことがありません^。^
by デルフィニウム (2010-01-05 17:29) 

Butaron

おめでとうございます。
お餅ピザ、うちでもやってみよう!
今年こそダイエットしようと思っていましたが・・・(^^;
by Butaron (2010-01-05 18:04) 

桔梗

すっかり3が日過ぎてしまいました・・遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いいたします^^
食べる段階で私も絶対カロリーは気にしないですw
気にするとたべられませんよ!
餅まだ残ってますが7日の七草粥と鏡開きのぜんざいで消化します。
関西は丸餅なので、そのままおでん具のあげに入れたり
そのまま油で揚げると何にでも合います。(おろし大根・醤油・ケチャップ)
カロリー気にするならだめですが・・・・w
ピザもちろんやりました^^トースターの方がうまくいくかもです^^
by 桔梗 (2010-01-05 22:48) 

あつし

うまいもの食べてナンボです。
いっぱい楽しみましょう。
ダイエットなんて、しなくてよいよい。笑
by あつし (2010-01-06 00:56) 

konachan

>にごろ 様
nice!&コメントありがとうございます。
この世からカロリーという文字がなくなるといいですね・・・
前々から餅のピザを作っているのをどこかで見てたんですよね。気にはなっていたんです。ちょうどいい機会で作ってみました。
美味しくできて良かったです。
ご訪問ありがとうございました。

>K-ya 様
nice!&コメントありがとうございます。
そう、見た目は普通で・・・
ってか、下側(生地)が餅かどうかって見た目じゃ分かりませんね(汗)
お正月は終わった事だし、お互いダイエット頑張りましょう!
ご訪問ありがとうございました。

>guran 様
nice!&コメントありがとうございます。
カロリー忘れて、チーズをたっぷり乗せました。乗せすぎたかも?(汗)
腹持ち良かったかなぁ・・・食べた後寝ちゃったから、分からなかったです(笑)
夜型さん復活して良かったですね~。私も非常にうれしいです。
ご訪問ありがとうございました。

>アイスっこ 様
nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
餅もピザも好きなので、美味しさ倍増でした!
ご訪問ありがとうございました。

>nishiken 様
nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
明日からダイエット・・・と、毎日言ってるかも(汗)
ご訪問ありがとうございました。

>デルフィニウム 様
nice!&コメントありがとうございます。
ピザがお嫌いでなければ、試しに作ってみるのもいいですよ。
ご訪問ありがとうございました。

>Butaron 様
nice!&コメントありがとうございます。
是非是非作ってみて下さい。
それを食べる日の前後だけはカロリー控えめにして、その日は思い切って食べましょう。
ご訪問ありがとうございました。

>桔梗 様
nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
美味しいものを目の前にして、カロリーがどうこう言うべきではないですね(笑)
七草粥にお餅入れるんですか?お米を入れるかと思ってました。
っつーか食べた事ないのでどんなんだか知らない(汗)
油で揚げるのもありますが、それこそカロリーが(笑)
でも試しにいろいろやってみるのもいいですね。
ご訪問ありがとうございました。

>あつし 様
nice!&コメントありがとうございます。
うまかったので良し!としましょう。
でもやっぱりどこかでダイエットしないと・・・止まらないですよ。
昔は今より30kgくらい重い時があったので、経験から・・・(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>トメサン 様

>pin 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2010-01-06 04:25) 

oko

餅ピザ・・・とろっとしてて美味しそうですねっっ♪
by oko (2010-01-06 08:49) 

プリン

あけましておめでとうございます。
konachanさんにとって素敵な1年でありますように^^
今年もどうぞ宜しくです♪
by プリン (2010-01-06 15:21) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪

ブログのために無理やりお料理をするってのもなかなかいいものですよね^^
私もブログがあるから、毎日せっせとお弁当が作れるんだとブログに感謝してます。

お餅のピザ、すごくおいしそうです^^
想像してたら食べたくなりますが、やはりカロリーが気になるので実行できませんが・・・



by 海 風 (2010-01-06 18:09) 

junmaru

おそくなりましたがあけましておめでとうございます^^
餅ピザめっちゃ美味しそうですね。
餅とチーズって合いますよねー
by junmaru (2010-01-06 18:27) 

夜型

こんばんわ!
konachanさんとこ来ると、大抵g-mayuさんもいらっしゃってるので、米は結構チェックしてますが…
再始動をこんなに温かく迎えて下さるなんて…感泣っす!!T0T
ホントにありがとうございますぅぅぅ…

…で、餅ピザ☆
姉が昔よく作ってましたが、こんなにキレイじゃなかった…^^;
コーンならうちにあったのにぃ。。
なんかしばらく見てないうちに、出来あがりが結構美しくなったのでは?!
味付けは…やっぱりthe男~ですけど☆
by 夜型 (2010-01-07 00:57) 

konachan

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
お餅もとろっとしていて、チーズもたっぷりでとろっとしていて、すごく美味しかったです!
ご訪問ありがとうございました。

>プリン 様
nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
ご訪問ありがとうございました。

>海 風 様
nice!&コメントありがとうございます。
毎日お弁当を作ってらっしゃる方は尊敬しますね。
あの狭い空間(?)に、いかに見た目も味もよく作り上げてるなんて素晴らしいです。
私が前にお弁当を作っていた時は、あまりにも食いしん坊だったので、横にしても片寄らない位ぎっしり詰め込んでいました(笑)
見た目全然考えてないですね(汗)
ご訪問ありがとうございました。

>junmaru 様
nice!&コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
餅もチーズもとろとろ感が美味しかったですよ。
まだ餅がたくさんあるからまた作ろうかな。(太るぞー!)
ご訪問ありがとうございました。

>夜型 様
nice!&コメントありがとうございます。
夜型さんがいないとかなり寂しかったですよ~
でも復活されて本当に嬉しいです!
餅ピザ、おそらく形良く見えるのは、フライパン(鍋?)のおかげですね。
これ以上広がらないし、綺麗な丸になりますよね。
ただ、ひっくり返すのが大変でしたが(汗)
味付けは自分が良ければ全て良し!ですよ(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>空楽 様

>YAOJIMA 様

>今造ROWINGTEAM 様

>tod 様

>Ryon2 様

>genpati 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2010-01-07 04:19) 

youzi

ブログ更新するのは大変ですよね。
私は11月から仕事を始めて、1日おきに更新を
目標にしていますが、できると訪問や
いただいたコメントに返事ができなくなっています。
by youzi (2010-01-07 20:28) 

SIBA

お餅とチーズ・・・カロリー爆発状態ですが、
と~っても美味しそう~~~♪(^^)v
そうそう、ダイエットは明日からしましょ!
と、私も言いつつ数年過ぎました^^;
by SIBA (2010-01-07 21:41) 

konachan

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
ネタさえあれば毎日書くのも出来そうな感じもしますが。一番の問題はネタなんですよね。
毎日日課でする事もないし、お酒は毎日飲みますが(笑)、そんなネタは面白くないし。
で、いろいろ考えたり工夫しようとすると時間がなくて・・・大変ですよね。
ご訪問ありがとうございました。

>SIBA 様
nice!&コメントありがとうございます。
いつも食べる時はカロリーが多いだろうなと思うだけで、計算をしませんが、これを実際に計算したらどのくらいなんだろう・・・(汗)
計算しない方が身のためか?(笑)
私も結局は、明日からのダイエットは毎日です(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>js 様

>丸! 様

>さくら 様

>yukitan 様

>ゆか 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2010-01-08 04:42) 

konachan

>manekiuri 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2010-01-09 20:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました