SSブログ

20091220-1集めたその後は・・・

毎日変化のない生活を送ってると、

特にネタがありませんね。


で、いつも無理やりなネタでつまらないですが・・・(汗)



おまけが付いていると

ついつい買ってしまったりした事ありませんか?


おまけにもいろいろ種類はありますが。


ジュースやお茶などのペットボトルは普段は買わないのですが、

キーホルダーやストラップなどが付いていて、

ついつい買ってしまった事が過去にあります。


おまけが見えていれば、そのキャラクターを集めるのに、

その種類分だけ買えばいいですが、

私が買うのはたいてい見えないものばかりでした。


ペットボトルのお茶などは普段飲まないので、

なるべく少ない数で済ましたいところですが、

そうは問屋がおろしません。


ましてやシークレットなんぞやある時には計り知れません。


一応手探りで形を調べていますが、

シークレットってだいたい色違いですからね。


形だけじゃ分かりません。(>_<)


なので、だいたい2,3倍位買うようになります。


ペットボトルがコーラだった場合は、

全く飲めないので、完全に買うのを諦めた事もあります。


でも友人は、ケースで買って、

コーラは料理に使うか、人にあげていましたね。(何か勿体ない)


ま、これらは、フィギュアなどがおまけですが。


食玩はどっちがおまけなの?と思う時があります。


箱の中にフィギュアなどがドーンと入っていて、

お菓子が肩身狭そうに入っていますよね。


これも集めていた事があって、

最初はコンビニなどで少しずつ買っていましたが、

そんな簡単に揃いませよね?


その次からは、BOXやカートン買いする事にしました。


なので、1回で揃う訳ですが、

そのおまけであるお菓子が、これがまたなかなかはけません。


食べたくて買っている訳じゃないですからね。


賞味期限が切れて未だに残っているのもあります(汗)


こんな苦労(?)してフィギュアを集めたものの、

最初はケースに入れて飾っているのもありましたが、

あまりにもたくさんあるので、

その他は袋に入れっぱなしでその辺に放置です。


何の為に買ったんだか・・・


DVDのように自己満足ですかね。


でも今考えると、いらないのもあるんですけど・・・(汗)

(勢いで買ったらしい・・・)


皆さんは、いろいろ集めて、

それをどのように保存(?)していますか?

(そんな集めてないかも知れませんが・・・)


タグ:おまけ 食玩
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

あつし

おとこのこは収集癖があるもので・・^^;
ボクもあれこれやっちまってますね~ 笑
by あつし (2009-12-20 20:48) 

konachan

>あつし 様
nice!&コメントありがとうございます。
あつしさんも経験ありますか。
その時は必死になって集めるんですけど、後からどうしようって思いますよね(汗)
ご訪問ありがとうございました。

>nishiken 様

>tod 様

>yukitan 様

>pin 様

>Ryon2 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-12-21 04:09) 

oko

気に入ったものは結構買います。コンプするのは
少ないけど・・・・。集めて箱に仕舞ってたり
しますね。とってもお気に入りの時は、プラケースを
買って来て中に並べて飾ったりしてます。
(ガチャガチャのも同様ですっっ♪)
by oko (2009-12-21 05:42) 

guran

うんうん、konachanさん!
男性って『コレダ!!』っていうものに対しては、どうも集めたがり???なんじゃないですかね?
うちの主人もそうですよ(~_~;)
私から見て『ナニ~これ・・・』っていう様なものでも本人にとっちゃ大切なものってありますもんね!
逆に女性は集める・・・っていうのは少ないかもしれません^^;
by guran (2009-12-21 10:40) 

にごろ

よくわかります◇
でも、あとでむなしさが残るので、
最近は引かれる後ろ髪をとかげのしっぽのように…^^
by にごろ (2009-12-21 20:50) 

konachan

訪問が遅れていまして申し訳ございません。
ボチボチ訪問させていただきます。<(_ _)>

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
okoさんも買ったりするんですね。でも大人買いはしないんですね。
私もケースに入れて飾っているのもあるんですけど、無理やり入れているので、見た目が悪いです(汗)
ガチャガチャもやられるんですね。
私はガチャガチャはやりませんが、もしやろうとなると、いちいち面倒だから、「入っているの全部下さい」って言ってしまいそう(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>guran 様
nice!&コメントありがとうございます。
男女関係なく集めたりしませんかね。女性も結構多いですよ。内容は全然違ったりしますが。
guranさんがうちに来たら、『ナニ~これ・・・』状態がたくさんあるかも。いや「かも」ではなく「ある!」ですね(汗)
でも集めている時は楽しいんですよね~
ご訪問ありがとうございました。

>にごろ 様
nice!&コメントありがとうございます。
買って良かったのもあるんですけどね。
やっぱり勢いでいろいろ買ってはいけませんね(汗)
にごろさんはどういうのが好みなんでしょう?(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>K-ya 様

>js  様

>さくら 様

>アイスっこ 様

>Butaron 様

>空楽 様

>トメサン 様

>りんたまごっち 様

>今造ROWINGTEAM 様

>ばぁどちっく 様

>プリン 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-12-22 04:28) 

SIBA

あるある~ 私もオマケに弱くて買っちゃいますよ^^;
でも、全部は集めません。
1つか2つゲットしたら、それで終了します(^^)v
by SIBA (2009-12-22 16:03) 

デルフィニウム

リプトンの新しいバージョンのスイーツストラップが1個も手に入りません。
Dは使います^。^
by デルフィニウム (2009-12-22 16:07) 

youzi

私もベアブリックがついていたりすると、
つい買ってしまいます。
ペプシについているので、飲めない私は
代金は払って、お店にお願いして、おまけだけもらってきていました。
by youzi (2009-12-22 21:29) 

あつし

おはようございまーす。
そういえば一時期、世界中のマッチを集めたりしてまして
それ今も持ってますが、少々もてあましております。 苦笑
by あつし (2009-12-23 08:24) 

rei

ありましたぁ~引っ越す以前!今思うと?なぐらい、引っ越ししなかったら^^;
by rei (2009-12-23 16:50) 

konachan

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

>SIBA 様
nice!&コメントありがとうございます。
SIBAさんもオマケに弱いですか(笑)
でもちょっと集めるだけなんですね。それが一番賢い方法ですね。
ハマるととんでもなくなりますから(汗)
ご訪問ありがとうございました。

>デルフィニウム 様
nice!&コメントありがとうございます。
リプトンのストラップは知らないですが・・・
それは何が入っているかが分からないようになっているんですね。
欲しいのが出ないのって本当にモヤモヤしますよね。
あとは思い切ってケースで買うしかないですね。
ご訪問ありがとうございました。

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
え~、お金だけ払っておまけしか貰わないんですか?
それならペプシを誰かにあげた方が良くないですか~?勿体ない。(>_<)
ご訪問ありがとうございました。

>あつし 様
コメント&再度のご訪問ありがとうございます。
世界のマッチですか。どこで手に入るんだろう・・・??
私は旅行に行った先の旅館にあるマッチは必ず貰って帰ってます(笑)

>rei 様
nice!&コメントありがとうございます。
reiさんも集めてましたか。
って、引っ越す前ということは・・・全部捨てちゃったんですか??(@_@)
ご訪問ありがとうございました。

>海 風 様

>manekiuri 様

>genpati 様

>ayafk 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-12-23 22:00) 

konachan

>ゆか 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-12-27 00:19) 

桔梗

コレクターではないので封を開けて使ってしまいます。
以前、ビールも優勝記念ラベルで封を切らず置いていましたが
今はもうありませんが当時10年ほどありました^^;
大きい物は買わずにケースに入るぐらいの物は大人買いですよ
by 桔梗 (2009-12-27 07:47) 

konachan

>桔梗 様
nice!&コメントありがとうございます。
集めようとしてないけど手に入ったら、やっぱり開けますよね。
私もどうでもいいような物なら封は開けるし、捨てるかも。
ビール・・・それって飲まないで置いておいたらどうなるんだろう・・・
私も今コーヒー缶でずっと置いてあるのがあります。中身が恐ろしい・・・(汗)
大人買いは楽しいですよね(笑)
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-12-28 05:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました