SSブログ

20100318-1あとちょっとです

いつもながらくだらない話題ですが。


前にも言いましたが、

ビールやチューハイ、ワインなどが好きで、

ほぼ毎日飲んでいる日々が続いています。


最近、ちょっと休肝日が休暇をとっています(笑)


で、飲んだ後(ご飯を食べた後)、

必ずと言っていいほど甘いものが食べたくなります。


買ってきたケーキやお菓子などを適当に食べているのですが、

最近はあまり買ってなかったので、

ストックがなくなってしまいました。


でもこの甘いものを食べたい気持ちはおさまらず、

でも作るには時間がかかるなと思い、

半分諦めかけていました。


そこで、ふと思い出しました。


きなこもちチロルチョコがある事を。


でも、実はこれ、何年か前に買ったやつで、

賞味期限は切れちゃってるんですよね(笑)


その何年か前の1年前、

たまたまコンビニにあったきなこもちチロルチョコを買って、

食べてみたら、ものすごく美味しかったんです。


再度買いに行ったらもう売り切れで無く、

他のコンビニに行っても無い状態でした。


すごく人気がありましたからね。


その悔しさがあり、

次の年は、買い占める(?)事にしました。


「とにかく見つけたら、全部買う。」


そんな精神で、何軒かコンビニ巡りをし、

1000個以上買う事ができました。

(1箱45個入りなので、箱で言うと22箱以上)


毎日5個ずつ食べれば、200日くらいでなくなる感じかな~、

そしたら夏前にはなくなるな~とそういう計算でした。

(秋~冬限定発売のものなので)


が、しかし!!


いくら好きなものだとは言え、さすがに飽きますね(汗)


5箱も食べてないところででペースが落ち(早っ)、

7、8箱目くらいで、逆にもう食べたくなくなりました(笑)


その時点でそれは終了し、そのまま放置状態に(汗)


たまに気が向いたときに食べてはいましたが。


その後、賞味期限は切れましたが、

食べてみたいという人がいたので、少々あげたり、

「ごめんなさい」と少々捨てたり(汗)、

たまーに食べたりと、少しずつは減っていきました。


そして昨日、思い出したので見てみたら、あと4箱だったんです。


★★イメージ画像★★(全然イメージじゃないって)

kinakomochi-tirol-choco.JPG


とりあえず昨日は7個食べました。


これがある為、新商品が出ても、

「買うの禁止令」となっているので、食べる事ができません(汗)


でも、なくなれば、新しいチロルチョコが食べられる~~~


ゴールまであと少しです。


でも次はいつ食べるか分かりませんが・・・


新しいチロルチョコを夢見つつ、頑張りたいと思います。


皆さん!買い過ぎには注意しましょう!!(笑)


・・・こんなアホな買い方する人いませんよね・・・(汗)


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

海 風

気持ちはわかります。
何軒も品切れしていて、見つけたら何故かすごくラッキーな気がしますよね。
でも飽きるのに決まってますから、もうちょっとほしかったなぁ・・・ってくらいがちょうどいいのかもしれませんね^^

by 海 風 (2010-03-18 22:00) 

K-ya

1000個以上の大人買い・・・凄いっす。
ワイルドですね。
私も買い過ぎには注意しま~す。
by K-ya (2010-03-18 22:09) 

桔梗

大人買いもココまでくるとすごいなと思います^^;
でも食べたいのは気持ちだけでやはり飽きてしまうので
カートンでなく小袋で買うことが多いです。
新製品もいろいろ出てるので次はすこしづつ^^
by 桔梗 (2010-03-18 23:07) 

はだけた大将

でかい棒を親戚家族にあげました。
40本ほど入っていた様ですが、
4人家族でアッという間に食べた様です☆
by はだけた大将 (2010-03-19 00:19) 

oko

1000個・・・さすがにびっくりです。
1箱だって買った事無いです。
レジで1つか2つです〜
あと4箱・・・夏前に食べないとね・・・
by oko (2010-03-19 05:49) 

りんたまごっち

1000個すすすごい☆美味しいんですね~!
きなこもち食べたことないのですが、今度見かけたら買ってみます^^
>いよかん
そうなんです。みかんの次は→ぽんかん→いよかん、継続は力なりです^^
by りんたまごっち (2010-03-19 08:12) 

デルフィニウム

スケールが大きいですね。
by デルフィニウム (2010-03-19 09:05) 

Butaron

私もネットで きなこもちを大人買いしました!
でも、さすがに1000個は・・・。
チョコは長期保存すると脂質が浮いてきますが大丈夫ですか?
味には極端な差はないと思いますが。
いつでも消費のお手伝いしますよ~(^^)
by Butaron (2010-03-19 09:46) 

junmaru

1000個って!(≧∇≦)
以前からうすうす感じていましたが
konachanさんってただものではないと思います。
by junmaru (2010-03-19 11:36) 

プリン

ふふ^^1000個ですか~。
思わず微笑んでしまいました。
わたしは、1つだけもらったどらやき、みんなに見せたらけんかになるから、とりあえずと思って去年タンスに隠してたのが、先日自分でみつけて、ビックリしました^^;


by プリン (2010-03-20 04:57) 

あつし

やっぱkonachanさんおもろすぎです。
イメージ画像、全然イメージじゃないって・・ってツッコミも
最高です !!
by あつし (2010-03-23 11:11) 

youzi

物凄い大人買いをされたのですね。
チロルはちょっと味見とか思って、数個買って
美味しいから、またと思うとなくなっている事が
多いですよね。
大量に買ってしまうお気持ち、よく分かりますが
今ね、結構美味しいのが出ているんですよ~。
って、意地悪な事言っちゃう私。
もう少しなので、頑張ってくださいね。

by youzi (2010-03-25 22:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました