SSブログ

20091201-1開けてみました

いつもながらネタはありませんが。


でもまた無理やりで・・・



だいぶ前に DVD BOX を買いました。


通常(?)の DVD は、枚数が少ないので、

たいていは見るのですが、

BOX で買ったものは、枚数が少なくないので、

ほとんど見る事はありません。(じゃ、何故買ったって?)


見る時間がないんですよね。


というより、自己満足なだけかも(笑)


で、今回、ブログネタがあまりにもないので、

開けてみることにしました。


見ないだけじゃなく、封もほとんど開けていません(笑)


ホントは予約特典などの物がちゃんと入っているかどうか、

中身を確認すべきなんですけどね。


今回開けたのは、「CITY HUNTER」です。


持っていらっしゃる方(いるのか?)は分かると思いますが、

発売したのは、2005年の12月なんです。


4年間温めていました。


いや、4年間、ホコリをため込んでいました(笑)


皆さんの中にもいらっしゃるかも知れませんが、

私は、CD や DVD が入っているビニールは、そっと開けて、

しまう時に、またそのビニールの中に入れています。


その為、封を開けるのも一苦労なんですよね。


だから開けないって話もありますが・・・


で、今回もそれなりに時間がかかりました。


まずは、送られてきた状態です。(ホントにそのままです)

CITY HUNTER1.JPG


このプチプチも最後に入れるので、

一部分だけテープをはがして出しました。

CITY HUNTER2.JPG

(あれ、ベスト電器で買ったんだっけ?(笑))


またこの包装紙も後から包むので、

キレイにはがさないといけません。


私は何でも包装紙をはがす時、上手くはがれず、

途中で、えぃやぁ~!バリバリ~!っとやってしまいます。


今回はすごく緊張しました。(こんなことで・・・(笑))


多少テープが貼ってある部分が破け気味でしたが、

どうにか取り出す事ができました。

CITY HUNTER3.JPG


箱を開けてみると、

CITY HUNTER4.JPG


気になっていたフィギュアはちゃんと入っていました。(ホッ)

CITY HUNTER5.JPG


あとは、早いうちに予約したら貰えるクリスマスカード。

CITY HUNTER6.JPG


って、特典に入っていたなんて全く覚えていませんでしたが(笑)


あとは、これも覚えてはいませんでしたが、

たいていはアートブックみたいなものは入っているでしょうね。



CITY HUNTER7.JPG



CITY HUNTER8.JPG


↑ これらの絵は、1つ1つのイラストが合わさって出来ています。

(クリックするとよく分かるかも)


あとはこの中に、本のページのように DVD が入っていました。

CITY HUNTER9.JPG


全部で、32枚あるので・・・見るのは面倒ですね(笑)


これよりもだいぶ前に買ったある DVD BOX も33枚あり、

3枚見たところで、内容は完全に分かるから・・・と

見るのを止めた事があります(笑)


とりあえず、ちゃんと揃っている事が確認できたので、

また元の通りにしまいました。


しまう方が緊張&時間かかりました・・・


これで、死にそうなほど退屈な場合を除き、

日の目を見る事はないでしょう(笑)


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

guran

おおおおお~~~~~(^_^)/~
遼!!(字は合ってる?)
サエバリョウ・・・読んでたのに漢字がもう思い出せません・・・^^;

親友の妹”香"ですよね!
懐かしいです・・・観たいな~
konachanさん、いいもの持ってますね!
近所なら借りに行きたいくらいですよ♪
by guran (2009-12-01 18:47) 

konachan

>guran 様
nice!&コメントありがとうございます。
「りょう」は「獠」みたいです。
マンガはサラッと読む(見る?)から、字なんて覚えてないですよね。
懐かしいですね~って言いながら、全然DVDを見ていませんが・・・
ま、今回初めて封を開けたくらいですし(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>peke 様

>トメサン 様

>ゆりーしあ。 様

>Butaron 様

>K-ya 様

>Ryon2 様

>pin 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-12-01 22:04) 

プリン

クリスマスカードもあるんですね。香のメガトンハンマー、出ましたって感じ^^
確か、この主題歌を歌っていた、古比類まきさんの歌も好きでした。懐かしいです。
4年あたためていたんですね(笑)思わずニコニコしながら拝見していました。


by プリン (2009-12-02 03:08) 

oko

私も買って満足ってあります。
好きなアニメのCD・・・聴きたいんですが、
私のパソコンのiTunes・・・CD読み込んでる時に
去年壊れて1ヶ月の修理に出したんですが、どうも
読み込みが重くて・・・・なので聴いてないCDが
2-3枚・・・カワイイ数ですが・・・笑
by oko (2009-12-02 05:15) 

pandan

遅疑に日の目を見るのはいつなんでしょう^
楽しみですね。

by pandan (2009-12-02 06:42) 

りんたまごっち

シティーハンターのDVDいいですね~
懐かしいです^^
そういえば、うちにも観てないDVDボックスが・・・
時間があっても、なかなか観ないもんですね~
by りんたまごっち (2009-12-02 14:44) 

アイスっこ

か,開封もしないで
積んでおくのですか?
それは,なかなか
凄いです。
by アイスっこ (2009-12-02 17:20) 

デルフィニウム

状態がいいから 高値で売るってどうですかw
絶対しないと思いますが一応書いてみました。
by デルフィニウム (2009-12-02 20:00) 

はだけた大将

私はこういったものはバリバリ開けちゃうので…。
シティーハンター好きだったので、
エンジェルハートの始めは衝撃的でした。
by はだけた大将 (2009-12-02 22:05) 

youzi

私はDVDを買うと、とりあえず開けてみますが
見ずに棚にしまってしまいます。
買ったのに見た事がないDVDが何枚かあるんです。
by youzi (2009-12-02 22:54) 

konachan

>プリン 様
nice!&コメントありがとうございます。
12/21発売だったので、クリスマスカードがついたみたいですね。すっかり忘れていますが。
懐かしいですよね。って、実際にテレビも中途半端にしか見てなかったですが(笑)
たまたま今回ネタがないので開けましたが、ブログ書いてなければ、おそらくずっと開けなかったでしょうね(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
機械が使えないとか使いづらいという理由で聴いてないなら、それはそれで仕方ない事ですよね。
私は買って満足する事も多いので、DVDも述べにすると100枚以上は見てないし、CDも10枚以上は聴いてないし、テレビゲームも10枚以上やってないし・・・
無駄ですね(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>pandan 様
nice!&コメントありがとうございます。
いや~日の目はもう見る事はないんじゃないでしょうかね。買った意味もない感じですが・・・
ご訪問ありがとうございました。

>りんたまごっち 様
nice!&コメントありがとうございます。
DVDはBOXとバラで出る時がありますが、やっぱり買うならBOXがいいんですよね。
でも枚数が多いから見るのが面倒で・・・(笑)
結構見るのに時間かかりますよね~
ご訪問ありがとうございました。

>アイスっこ 様
nice!&コメントありがとうございます。
開封しない事が結構ありますね。買って自己満足が多いです。
積んでおくというより、一応並べてしまってあるつもりですが(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>デルフィニウム 様
nice!&コメントありがとうございます。
どうですかね。それほど貴重な物ではないから高値では売れないでしょう。
でももし将来売ろうと思うならば、最初から2セット3セット買いますね。
10万とかするのでそれほど気軽に買えませんが、(DVDではなく)物によっては3つ買ったりしますよ。
1つは見る用、1つは保存用、1つは何か使う(?)用みたいな感じで(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>はだけた大将 様
nice!&コメントありがとうございます。
開けるのが普通なんですけどね。何となく勿体ない(?)かなとか思うと開けられないです(笑)
エンジェルハートは見た事ないので分からないのですが・・・どんな内容なんでしょう。気になります。
ご訪問ありがとうございました。

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
私と同じ系統ですね。
物によっては封を開けてそれでしまうのもあります。
これに関しては封も開けませんでしたが・・・でも今回開けました!(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>yukitan 様

>js 様

>tod 様

>ruriy 様

>麻里圭子 様

>にごろ 様

>マイル 様

>manekiuri 様

>空楽 様

>あつし 様

>のこ 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-12-02 23:01) 

konachan

>桔梗 様

>ゆか 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-12-04 22:06) 

konachan

>kaori 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-12-06 12:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました