SSブログ

20091125-1焦りました・・・

今朝、いつもながら早起きして、

パソコンで作業していました。


そしたら突然、回線が切れた(?)のか、

ネットにつながらなくなったんです。


6,7個画面を開いて、

あちこち同時に作業していたから、

無理がいってパソコンがおかしくなったか?

とも思ったのですが、

何か普通に動いている感じもしていました。


なので、ネットワークの診断したり、

接続を試みたり、いろいろやったのですが、

復旧せず。


もしかしてLANケーブルがおかしくなったのかと思って、

別のケーブルに変えたりもしましたが、かわらず。


パソコンを再起動したり、

ルータも電源入れなおしたりもしましたが、

つながる気配がありませんでした。


1日12時間以上もネットをやっている私にとって、

大、大、大ピンチ!でした。


もしこのままつながらなかったら・・・(涙)


とりあえず、このままやっても無理だと思ったので、

また寝ることにしました。(寝たからって直るわけじゃないけど)


しばらく寝てから、また起きて、再チャレンジをしました。


それでもネットワークにつながる気配がありませんでした。


パソコンが壊れているのか、ルータが壊れているのか、

プロバイダ(ソネットだよ)が悪いのか・・・

何が原因なのかさっぱり分かりませんでした。


何度かやってダメだったら、

パソコンを変えてみようかと思ったのですが、

そしたら突然、つながったんです。


あ~良かった~!!助かった~!!と思いましたが、

結局、何が原因だったのかさっぱり分かりませんでした。


NTTの作業でもあって、つながらなくなったのでしょうか。


今後、このような事があると怖いので、

作業は余裕を持ってやらなければいけないなと思いました。


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

桔梗

急になくなると困る物! 「PC!」って最近ホントにそう思います^^;
昔、急に繋がり悪くなったこともありましたが、サポートかけてもわからずじまい
今わがPC、ネット接続は良いのですが相変わらず画面がおかしい^^;
どうもグラフィックに問題あるみたいでハードウェア アクセラレータを
いじって少しマシになりましたが、原因はいまだに掴めずこわごわな日々です。
by 桔梗 (2009-11-25 22:10) 

guran

ホント困りますね~~~(>_<)
しかも突然PC動かなくなったら焦りますよね!
konachan1日12時間もですか???
それはそれは・・・ないと困りますね~・・・

今は復活しましたか?
by guran (2009-11-26 05:32) 

pandan

急にって困りますよね〜
私もとっても困ると思います。

by pandan (2009-11-26 07:52) 

oko

私も去年の秋に突然壊れた時はホント困りました・・・
修理1ヶ月長かったです・・・・泣
by oko (2009-11-26 08:33) 

SIBA

突然の不具合って、マジでビックリしますよね!
私も、何度かパニくったことがあります^^;
原因不明でも、とにかく、直って良かったですね!(^^)v
by SIBA (2009-11-26 21:09) 

konachan

>桔梗 様
nice!&コメントありがとうございます。
パソコンや携帯ってないと非常に困りますよね。
私の場合はパソコンはいくつかあるのでまだ大丈夫ですが、ネットが繋がらなくなるのは非常にピンチでした。
と言いながらも、もう1回線あるにはあるんですけどね。そっちだと遅いので使うのにちょっとためらいがあります。
パソコンの調子が悪い時は、やっぱり再インストールするしかないですね。
ご訪問ありがとうございました。

>guran 様
nice!&コメントありがとうございます。
今回はパソコンは一応正常でした。NTTが原因じゃないかなと今は思っています。
今は普通に使えています。今朝も同じ時間にやりましたが、特に何もなかったです。
前の日は何だったんでしょうね??
ご訪問ありがとうございました。

>pandan 様
nice!&コメントありがとうございます。
何でもストックがあるといいですよね。
昔、ダイヤルアップ接続していた時は、繋がらないと絶対にイヤだったので、プロバイダは4つ入っていましたよ。
それなりにお金がかかるので、そっち方面ではピンチでしたが。
ご訪問ありがとうございました。

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
パソコンは少し変かなと思ったら、再インストールするか、もう1台用意するか、予め準備は必要ですね。
1ケ月はかなり長かったですね。私じゃ耐えられないですね。
ご訪問ありがとうございました。

>SIBA 様
nice!&コメントありがとうございます。
パソコンをあまり無理して使うと、不具合が起きる可能性がありますね。
もっと大事に使わないといけませんね。(>_<)
今回はとりあえずはパソコン側ではなかったみたいですが。でも繋がって良かったです。
ご訪問ありがとうございました。

>tod 様

>K-ya 様

>今造ROWINGTEAM 様

>yukitan 様

>pin 様

>nishiken 様

>りんたまごっち 様

>トメサン 様

>空楽 様

>Ryon2 様

>manekiuri 様

>ひろさん 様

>ゆりーしあ。 様

>ゆか 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-11-26 23:05) 

プリン

PCはほんと突然調子悪くなったり、どうしていいかわかんない状態になるのでほんとこまりますね;。;
わたしもどうしょうもなくて買い替えたんですが、データーはさよならで、いまだに、普段のPCのメール送信できません^^;難しいです

by プリン (2009-11-26 23:45) 

にごろ

たいへんでしたね~
NTTの工事状況など公表してるんですかね。
でもあたりでありそうならお知らせとかポストなどに届いていそうですからね??
by にごろ (2009-11-26 23:49) 

konachan

>プリン 様
nice!&コメントありがとうございます。
プリンさんもパソコンが壊れて大変だったんですよね。メールの送信はできないんですか?それはまた非常に困りますね。
データはやっぱり時々他に保存しておいた方がいいですね。私もちょっと考えなきゃいけないですね。
ご訪問ありがとうございました。

>にごろ 様
nice!&コメントありがとうございます。
NTTから連絡が来るんだか来ないんだか全く知らないのですが(汗)
でも全く違う原因かも知れません。
最近パソコンが一部速くなってるところがあるんですよね。速くなって喜ばしいですけど、もしかしてそれは壊れる前兆とか??
そろそろ次のパソコンを買う事を考えようと思います。完全に壊れてからじゃ遅いですからね。
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-11-27 04:45) 

kaori

私も突然PCが...よくあります!たいした事した覚えはないけど、
「どうしたの?」と叩いてしまった経験が^^;←メカ音痴
by kaori (2009-11-27 08:39) 

youzi

私も時々、ネットにつながらなくなる事があります。
大部分がルーターのコンセントが抜けていてなのですが、
まれにコンセントはOKなのに、つながらない事が
あるんですよね~。
その時はルーターやモデムの線を全部抜いて
電源を入れなおしてみるのですが、、それでも
つながらないと、青くなるんですよね。
しつこく、この作業を繰り返していると、
最後はつながるのですが、理由が分からないのって
凄く嫌ですよね~。
by youzi (2009-11-27 22:50) 

konachan

>kaori 様
nice!&コメントありがとうございます。
私のパソコンの使い方の問題もあるんでしょね。
6,7個画面を開けて、次々データを流して(クリックして?)るので、負荷がかかってるんでしょうね。
でも時間の余裕がないからついついバシバシってやってしまうんですよ。
逆にデータ流しすぎるから遅くなったりするのかな(汗)
ご訪問ありがとうございました。

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
私の場合はコンセントや接続は普通だったんですけどね。
特に動かしてはいなく、パソコンをずっとやっていたら繋がらなくなったんですよ。
ルータのリセットも何度もやったんですけどね。
でもyouziさんと同じ現象かも?それってそのままでも平気なのかなぁ・・・(汗)
ご訪問ありがとうございました。

>js 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-11-28 04:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました