SSブログ

20090829-1ポイントカード

またカードの話~?と思われますが、

辛抱(?)して下さいませ。


どこでもポイントカードというのはありますが、

一応、うちの地元のスーパーや百貨店、ドラッグストアも

同じようにあります。


10枚くらい持っているんですけど、

地元のあるホームセンターもポイントカードがあります。


今日、そう言えば最近そのホームセンターの広告が

全然入って来てないな~と、ふと思ったんです。


ま、入って来てなくてもホームページに広告が載ってたりするので、

面倒だけどネットで見てみるか、と見てみたんです。


そしたら、な、なんと!!!!!


倒産してるじゃないですかー!(滝汗)


確かに、同じお店の別店舗は閉店してたのは知ってましたけど、

まさか全部が閉店してたとは!!


その別店舗もたまたま行ったら閉店してたんですけど。


何も予告なしに閉店するんじゃなーーーい!


閉店セールとか広告出してくれれば良いのに。

(一応やってたらしい)


ま、倒産するくらいだから、

広告費用も出せなかったのかも知れませんが・・・


だからポイントもパーです。


でもおそらく最後に行った時に

端数を残して使った気がしたから

そんなには残ってなかっただろうとは思ってるのですが。


でも500円単位でしか使えない所だったから、

1~499円の範囲で損してます。


でも確かめようがなーい!(>_<)


やっぱり家から比較的近めか、

月に何度も行くようなお店じゃないと、

ポイントはため過ぎない方が良いって事ですね。


大丈夫だとは思いますが、

So-net もため過ぎない方がいいとか思いましたよ。


目的の商品があるなら、いいですけどね。


今度の9月末までの有効期限のは使いましたけど、

来年期限のはどうしましょうかね。


毎日見てるから大丈夫だとは思いますけど。


まさか突然終了する事はないでしょうね・・・


でも今回の事で、いい教訓になりました。


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 21

guran

やっほ~~い(^_^)/~ 1番ノリっと♪

そうですね~今いつ倒産とかで店じまいするかわからないんでポイントは出来るだけ、よく行く店のみ・・・にしたほうがいいかも?ですね! でもカード作らないと買い物出来ない・・・とか????そんな店もありますしね!!(何でやねん!?)

でも、やっぱりポイントはためちゃいますよね~(^_^;)

あっ、にんにく、バターしょうゆ・・・是非お試しあれ~ですよん♪ 何でもあいます!!
明日も珍しく休みで何しようかな~と考えています♪

by guran (2009-08-29 20:14) 

konachan

>guran 様
nice!&コメントありがとうございます。
一応そのお店では、広告で安売りしてる時しか行ってなく、ポイントをためようと思ってたわけではなくて良かったのですが。でもちょっと損した気がします(汗)ためるつもりのお店だったら、比較的行くようにした方が良いですね。
やっぱりニンニク入っていると美味しいですよね。その後の息がヤバいですけど(笑)
明日お休みですか。良いですね~って毎日お休みのワシがいう事ではないですね(笑)

>ほりけん 様

>花乃子 様

>js 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またいらして下さいませ。
by konachan (2009-08-29 22:02) 

あつし

うわぁ 最近結構盛り上がってしまってる
ソネポですから
突然なくなったりすると凹むかも~。
カードは日頃ついめんどくさいんで
「持ってないし、いらないです」て言うてしまいます。
実際ポイントカードのポイントって
あまり使った記憶とかないし・・。
マメじゃないとなかなか有効利用は無理かもです。 ☆
by あつし (2009-08-29 22:47) 

デルフィニウム

花火見物帰りです。^^
by デルフィニウム (2009-08-29 23:01) 

桔梗

10枚もお持ち^^私はそれ以上にいろいろと
使わずに無くなるのはゲーム屋さんです。
昔こっそりクリスマス前に購入。ポイントつくけど
そのままで、最近は子ども自体がポイント貯めて
私のはオーバーってことですね(ーー;
使えば良かったと後悔。。。
by 桔梗 (2009-08-30 00:11) 

babu

ポイントは倒産しなくてもいきなりシステムが
変わったとか、有効期限が切れたとか知らないうちに損していますが、まぁオマケみたいなものなので文句も言えませんね。
so-net は無くならないことを祈ってます。
by babu (2009-08-30 02:22) 

夜型

スタンプカードもポイントカードに含めると…
私、10枚どころじゃ済みません!
それ用のお財布があるくらいです☆
TSUTAYA、クリーニング、ドラッグストア、スーパー、デパート、飲食店…
曜日によって、ポイント○倍とかあるので、日曜はココ、月曜はココ…と、ポイントの為に使い分けてます。
見事にポイントカードに踊らされてますので、もし貯めてるとこが閉店…なんてことになったらかなりショックですねぇ。

でも、so-netみたいに大きいところはちゃんと告知されるんじゃないでしょうかね。
つか、そうなったらsonyの経営状況が心配になっちゃいますね☆

by 夜型 (2009-08-30 02:43) 

pandan

ポイントサイトも換金に達したらすぐに換金しています。

ソネのポイントも5000Pたまったら
お米券と交換しています〜


by pandan (2009-08-30 06:19) 

デルフィニウム

楽々発行で 助かっています。
by デルフィニウム (2009-08-30 08:14) 

konachan

>あつし 様
nice!&コメントありがとうございます。
皆盛り上がってますよね。ソネット。突然なくなる事はないでしょうけど、あまりため過ぎない方が良いかなと思いました。
ホントに滅多に行かない所はポイントカード作らないですけどね。有効期限が面倒ですね。お店によって全然違うし。12月末や3月末ならまだ分かるけど、7月末とかあるし、だんだん分からなくなってきました。(>_<)
ご訪問ありがとうございました。

>デルフィニウム 様
nice!&コメントありがとうございます。
花火に行っていたんですか!良いですね~。私は今年は近所の花火の音だけ聞いて終り(笑)
ご訪問ありがとうございました。

>桔梗 様
nice!&コメントありがとうございます。
やっぱり時々行くお店じゃないとポイント意味ないですよね。一応安売りしてるから買いに行ってついでにポイントも付くという程度なら、ポイント消滅しても仕方ないですけどね。結局は安くなきゃ買わないって事ですけど(笑)
よく行くお店も、突然行かなくなったりする事もあるから、やっぱりこまめに使った方が良いですね。
ご訪問ありがとうございました。

>babu 様
nice!&コメントありがとうございます。
確かに変わるとかありますね。親切なお店は年月が経ってても新しいポイントに変換してくれる所もありますけどね。マツモトキヨシみたいに。
変えてくれないような小さなお店は要注意ですね。
ご訪問ありがとうございました。

>夜型 様
nice!&コメントありがとうございます。
スタンプカードも入れたりしたら、よく考えたら20枚以上あるかも。私は別に入れ物はないので、お財布パンパンです(笑)
スタンプカードもとりあえずは作って・・・結局それっきりってのもあるし。旅行先で作ったりしたのもあった。何度か行ったのでそれなりに貯まったけど、全部貯まりきれずに、ある時いったらお店がなくなっちゃってた(汗)さすがに遠過ぎると情報入ってこないですからねぇ・・・
ソネットはおそらく大丈夫でしょう。それなりに取れるポイントも減らしているし(苦笑)
ご訪問ありがとうございました。

>pandan 様
nice!&コメントありがとうございます。
どこまで貯めたら交換する、とラインを決めておいた方が良いかも知れませんね。
持ってるカード、ちょっと考えてみよう・・・
ご訪問ありがとうございました。

>デルフィニウム 様
再度のご訪問ありがとうございます。
喜んで(?)いただけて良かったです。私自身も楽で助かってます(笑)

>poriichi 様

>にごろ 様

>ゆか 様

>招き猫 様

>釣られクマ 様

>HitMit 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-08-30 09:42) 

oko

びっくりしますね・・・・倒産とは・・・
ソネットのポイント・・・9月末のが
あるのでそろそろ使わないと・・・
微々たるものなんですけどね・・・
by oko (2009-08-30 10:15) 

ruriy

なるほど。勉強になりました。
ポイント、あまり気にしてなかったので(^^;
by ruriy (2009-08-30 11:10) 

manamana

○○カメラとか、○○電気のポイントは、
できるだけ次に使ってしまうようにしています。
by manamana (2009-08-30 13:26) 

konachan

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
突然だからびっくりしました。今年は行かなかったですが、くじ引いてプレゼントが当たる(はずれなし)みたいな事やってたんですよね。去年そこのお店で羽毛布団やビール1ケース当てて良い思いしましたが(笑)そんな事してるもんだから、倒産なんてするとも思ってませんでしたよ。
nice!&コメントありがとうございます。

>ruriy 様
nice!&コメントありがとうございます。
やっぱりこまめにポイントはチェックしておいた方が良いですよ。どうでも良いようなお店なら別ですが。
ご訪問ありがとうございました。

>manamana 様
nice!&コメントありがとうございます。
私も○○カメラありますが1年近く行ってないかも。有効期限は2年間ってなってたけど、まさか1年になってたりしてないよなぁ・・・(汗)後で確かめておこう。
ご訪問ありがとうございました。

>K-ya 様

>ayafk 様

>まぁさぁ 様

>今造ROWINGTEAM 様

>dayodayo 様

>manekiuri 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-08-30 15:11) 

konachan

>MERRY 様

>くまなお 様

>丸! 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またいらして下さいませ。
by konachan (2009-08-30 17:33) 

ulyssenardin36000

ナナコとか、直ぐにポイントでショッピングできるタイプがいいですね!
by ulyssenardin36000 (2009-08-30 22:52) 

konachan

>ulyssenardin36000 様
nice!&コメントありがとうございます。
そこのお店のみのポイントカードよりも、いくつものお店共通しているカードだと使いやすいし、貯めやすいですよね。そしたらパーになる事はないんですけどね。ナナコは持っていませんが・・・
ご訪問ありがとうございました。

>pin 様

>vivian 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-08-31 06:53) 

youzi

私もポイントカードもらってしまいますが、
使っているのは数枚なんですよね。
すぐに割引をしてくれるものは
出すようにしていますが、いくらかたまってから
割引してくれるとかになると、出さない事が多いです。

by youzi (2009-08-31 07:19) 

konachan

>youzi 様
nice!&コメントありがとうございます。
一番良いのは、その場で差し引いてくれる、っていうのが、忘れなくてすむし、ポイントがパーになる事はないんですよね。
でも買うにあたってポイントカード出さないともったいないですよ。もしかしたら結構貯まるかも知れないし。貯めようと思って無理に買うのでは、何かあった時損しますが。
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-08-31 09:20) 

konachan

>セキグ 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-08-31 17:56) 

konachan

>miopapa 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-02 14:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました