SSブログ

20090622-1使い道ありますか?(宝探し金)

先日、精米をする話をしましたが、

精米したあとの、糠(ぬか)は、

皆さんどのようにしていますか?


精米機は、去年買いまして、

最初は、秋頃だったので、

糠床にして、糠漬け作ってたんですけど。


そろそろ暑い時期、

糠が臭いのか、

腐って臭いのか、

分からなくなりそうなので、

いったん止めたんです。


まぁ、何年も糠床を使っている、

というような人もいるようですが。


こんな初心者&ど素人では、

とんでもない事になっても困るので、

止めときました。


で、その糠なのですが、

今、家庭菜園をやっているので、

肥料としてあげたりしてたんですが、

さすがにどんどんできるので、

使い道がなくなってしまったんですよね。


何か他に使っているという人はいませんか?


良い使い道があるという方は、

教えてください。


よろしくお願いします。<(_ _)>

宝探しキャンペーンが終わったらなくなっちゃうと
思うので、証拠を残すために入れておきました。
                                  ↓
gold.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

konachan

(ひとりごと)
ファン広場で、「ソネくじもヌカ漬けしてイイ味だしちゃう?」って書いてあったけど、それじゃ、大量の糠をソネットさんに送っちゃおうかな(笑)
by konachan (2009-06-23 09:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました